※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子、9.5キロの体重でムーニーLを使用中。節約のため他のオムツを考えているが、サイズ感や漏れに不安。ムーニーに近いサイズ感のオムツを教えてほしい。

オムツの相談をさせてください😄
現在11ヶ月、体重は9.5キロ前後の男の子です。
今はムーニーのパンツLを使っています。体重が9キロ超えた頃まではパンパースを使っていたのですがLサイズでも太ももがムッチリさんなので跡がつくのでムーニーに変えました😂ムーニーだと太ももはピッタリでお腹周りは少し余裕がある感じです。

で、オムツ代を少しでも節約したいなーと思ってグーンとかマミーポコとかの安いオムツを買ってみようかなと考えているのですが、パンパースとムーニー以外を買ったことないのでサイズ感がイマイチ分からず😅ムーニーに近いサイズ感のものってどれになるのでしょうか?また漏れたりとかしますか?
知ってる方教えていただけると助かります👏

コメント

はじめてのママリ🔰

パンパースからネピアのgenkiに変えました!
Amazonで1パック400円くらいで買えたのですが、もう今すぐパンパースに戻したいくらい後悔してます😂
生後10ヶ月9キロちょいぽちゃ、お腹も太ももも跡は付きません!
ただ吸水力があまりないのかすぐおしっこ漏れしてしまって、パンパースの1.5倍くらいの頻度で替えてます!
買ってすぐ1週間くらい毎日漏れてシーツ変えてました🥹
あとパンパースで慣れているからかふんわり感が好きじゃなく、ふんわり大丈夫〇おむつ替え頻度高い〇なら安いし良いと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

genki安いですよね😀気になっていましたがそんなに漏れるんですね😳毎日シーツ替えは大変でしたね😅使うなら昼間にしといた方が良さそうですね🙌ありがとうございます!

• 5月23日
はじめてのママリ

太ももムッチリでその辺りの体重なら、メリーズのMサイズで行けそうな気がします!うちの娘は10キロのムチムチ体型ですが、メリーズのMサイズ、もしくはムーニーのたっちM大きめサイズ〜12キロまでのものが丁度良いです😊Amazonの定期購入だと、かなり安くなりますよ!グーンはLサイズ、マミーポコはビッグサイズで丁度でした!この違いすごいですよね😅ただ、グーンやマミーポコはやはり紙っぽいガサガサした感じが強いので、メリーズやムーニーの柔らかい素材からは移行できません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メリーズ大きめって聞きますがMでも行けるなら嬉しい😂お試しパック探して試してみたいと思います😄
    マミーポコだとビッグなんですね😳聞いてよかった😭
    素材感はやっぱ安いのは否めないですよね😂息子が大丈夫そうなら使ってみます😆

• 5月23日
さすけ

同じ体重でグーんのMまだ履いてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Mですか😳グーンは大きめなんですかね😆

• 5月23日