※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなり
子育て・グッズ

義実家との関係が良好だが、赤ちゃんを預けるか悩んでいます。旦那や義実家、自分で送迎するか迷っています。アドバイスをお願いします。

まだまだ妊娠8カ月ですが…
質問させてください!

義実家と二世帯住宅です🏠
内階段で玄関のみ共用です😊
関係は良好だと思いますが
多少のイライラはやっぱりあります
(上の子の子育てなどに口出しあり)
上の子の時ガルガル期があり、次の子も
絶対あると思っています💦
その事を踏まえて質問です😅

出産後上の子は通常通り保育園です
できるだけ!!!!!義実家を頼りたくは
ないですが…ガルガル期などがあっても
我慢して送迎中は赤ちゃんを義実家に預けますか?💦
また旦那はシフト制で朝は寝ています
寝ている旦那の横に赤ちゃんを置いて?託して?
上の子を送りますか?
義実家に預けるか、旦那にお願いするか
一緒に送迎するか迷っています😞
(義実家にお願いすると、喜んでみてくれると思います💦)

上の子のとき旦那を頼らなすぎて
後々父親の自覚のなさい困ったので
旦那を頼りたいですが、、仕事前に起こして
疲れさせるのもな、とか。
義実家には頼りたくないな〜など色んな
感情が😅😅😅

文章ごちゃごちゃですが
アドバイスお願いします🙏

コメント

RRmama

2世帯ではありませんが、義母に1人目の時は触らせたくもなかったですが、二人目産まれてからは逆に見てて欲しい!と思うぐらい2人見るのは大変ですよ💦

義母は休みの日であれば、義実家に行きたいと思うくらい今はありがたいと思えるようになりました🤣

産まれたら少しは変わるかも…?寝てる旦那さんの横に置いといて、取り返しがつかないことが起こった場合、旦那さんや自分を責めて追い詰めないという自信があるなら旦那さんの横に置いて送迎するか…ですかね😅

  • まなり

    まなり

    そうなんですね!
    旦那には預けるの不安なので
    一緒に行こうかなと思っていました😅💦
    義実家に行きたいと思えるまで
    気持ちが落ち着いてくれてたら
    いいですが…ガルガル期が怖すぎて😂💦
    参考になりました🙏
    ありがとうございます😊❣️

    • 5月22日
きぃー

私なら寝てる旦那に起きてもらいますw子供2人いますが2人とも義実家に頼った事一度もないです、、〔私自身が義実家に対して不安すぎてw〕

  • まなり

    まなり

    私は旦那に頼る方が不安ですが😂
    できるだけ旦那に頼りたい!!
    ガルガル期が来なければいいですが
    今から不安です😂
    参考にさせていただきます🙏
    ありがとうございます😊❣️

    • 5月22日
3-613&7-113

同じく、二世帯です。

我が家は、送迎を義父母が担当してくれましたよ😊1ヶ月過ぎても、上の子が祖父母と行くと言えば同行してくれてました。

  • まなり

    まなり

    いま妊娠中で上の子の送迎を
    義母にお願いしています😅
    ですが上の子は
    ママがいいと言っているので
    産まれたら私がしてあげないとなぁ〜と😂💦
    ガルガル期が来なければいいですが
    今から怖すぎます😂💦
    参考にさせていただきます🙏
    ありがとうございます😊❣️

    • 5月22日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    そうなのですね。

    2人目は、2人育児に慣れるまでドタバタしてて😅猫の手も借りたいくらいでした。

    ママ友が、一人目を旦那様が子育て不参加で懐かず苦労したので二人目移行は参加させてるって話してました。

    • 5月22日
  • まなり

    まなり

    旦那に頼りたい!です😞
    話し合いが大事ですね💦
    なんで、俺の実家に頼ればいいじゃん
    いつもこれ言われます👆😅

    • 5月22日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    実家の前に、父親である貴方でしょ!ってなりますよね😅

    • 5月22日
  • まなり

    まなり

    ほんと、それです😅
    旦那としては
    すぐ下にいる義母、
    子育てしたい義母
    にたよるのが何が悪いの?
    みたいな感じです💦
    私は旦那と子育てしたいのに!
    って1人目の時から平行線😅
    同居して恵まれてるはずですが
    旦那が息子から成長しません😂💦

    • 5月22日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    分かります。いつまでも、息子気分ですよね💦

    • 5月23日