※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちぶさ
子育て・グッズ

家事中に使いやすい抱っこ紐を探しています。赤ちゃんは日中ほとんど寝ず、抱っこしないと泣いてしまいます。既存の抱っこ紐は使いにくいため、手軽で家事中に着けられるおすすめの抱っこ紐を教えてほしいです。

家事中にオススメのベビースリングについて情報をいただきたいです!
色々なグッズを試したので、前置きが長くなりますが読んでいただけると嬉しいです…🙇‍♀️

生後2ヶ月半の第1子を子育て中です。
夜は5-7時間まとめて寝てくれるものの、日中はほとんど寝ず(寝ても20分くらいで起きてしまいます)、起きてる間は抱っこしないと泣く時間が増えてきました…😱

家事は基本的に左腕に赤ちゃんを抱えながらやる、膝に置いてやる、料理は奇跡的に寝た瞬間を見計らって急いで行っています。

抱っこ紐はエルゴとコニーを持っていますが、エルゴは夫婦共用で着用時にサイズ調整が必要で時間がかかり手軽ではなく、コニーはs、mサイズどちらも上手くいかない&腕が上がらないので家事がしずらいため、結局腕で抱っこしている状態です。

その他の寝かせつけグッズでハイローチェア、おやすみたまご(授乳クッション兼ベッド)もありますが成功率はかなり低く、結局抱っこしています…😭

エルゴを使えば良いのにと自分でも思うのですが、前述の通り着用に時間がかかるので面倒になる&旦那のサイズをキープしておけば外出時に積極的に抱っこしてくれるかな?の期待を込めて家の中ではあまり使っていないです…😂

タイトルはベビースリングと書きましたが、ベビースリング以外でも家事中に着けられる&手軽に素早く着用出来るオススメの抱っこ紐を教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

なーんず

赤ちゃん本舗に売っているアンジェレッテプチ、使っていますが家事やちょっとした近所の散歩に重宝しています。

8000円ほどで購入しました!
ちなみに抱っこ紐です。

装着もめちゃくちゃ簡単で新生児から使えます(ユーチューブに装着動画があるはずなので良かったら見てみてください)☺️

• なちぶさ

なちぶさ

回答ありがとうございます!
    アンジェレッテプチ、初めて聞いたので調べてみました☺️
    抱っこ紐と言ってもエルゴみたいに仰々しくないというか、装着も簡単そうですね…✨

赤ちゃん本舗にあるとのことなので、行ってみます!
    (試着出来ますかね…?)

• 5月22日
  • なーんず

なーんず

見ていただきありがとうございます!
    私は試着して買いました!
    店員さんに聞けば試せるはずです☺️✨

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

ベッタのキャリーミーを使ってました🤔寝かしつけとしてはすごく役に立ちました!半年くらいまでお昼寝はほぼスリングでした。でもその状態で家事をするのはなかなか難しかったです💦前に子供がいるとどうしても(⌒-⌒; )おんぶが出来るようになってからは家事が捗ったので首が座ったあと4ヶ月くらいからならおんぶ紐のほうがいいかなと思います💦

• なちぶさ

なちぶさ

キャリーミー!まさに気になっていました!
    もともとコニー(Mサイズ)で家事していたのですが、暑くなって薄着になったらサイズが合わなくなって戦力外になりました😭
    なので前に子供がいて家事することは大丈夫かな?と思います!
    ちなみに装着は簡単ですか…?
    わたしが不器用なのかエルゴもコニーもなかなか上手く付けられず…💦💦

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コニーを使ったことがないのでお友達のを見た感じですが、コニーはけっこう密着して抱っこできる感じですよね?キャリーミーは体の前にぶら下げてる感じなので前屈みになったりするとぶつけたりしてしまってました(⌒-⌒; )
    装着は簡単ですよ。中に子供いれて首と腕通すだけなので!ただ首と肩がすごい辛いです😂

• 5月22日
  • なちぶさ

なちぶさ

なるほど…😱
    ぶら下げている感じだと前かがみが危ないですね…💦
    とは言え装着は簡単とのことなので赤ちゃん本舗などで試着してみて購入検討します!
    色々教えていただきありがとうございます🥰

• 5月23日
ゆっこり

ベビービョルンの抱っこ紐は生後すぐから使えて着脱も簡単で、寝てしまった場合でもそのまま本体を全部紐から外して寝かせられるので、私はずっと使っていました(^^)
首が座り出したら赤ちゃんを前向き抱っこにも出来るので、それもまた赤ちゃんの視点を変えてあげたりして退屈しのぎにもなるかなと思います(^^)
種類がいっぱいあるので、色々調べていただければいいかと思いますが、一応画像載せておきますね(^^)

• なちぶさ

なちぶさ

ありがとうございます!
    もともとエルゴとベビービョルンで抱っこ紐を迷っていました💦
    人によるかもですが、抱っこ紐は着用に時間がかかるイメージでしたが、今度お店で試着してみます…✨✨

• 5月22日