※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

お料理上手な方お知恵をお貸しください!息子がゆで卵好きなんですが黄身…

お料理上手な方お知恵をお貸しください!!
息子がゆで卵好きなんですが黄身が嫌いで白身がすごく好きです😅
息子が毎日お弁当なのでおかずのレパートリー増やしたくいつも卵料理は卵焼きになってしまうのでせっかく好きならゆで卵を入れてあげたいですが、黄身は食べないので白身だけ入れるのもなぁ、、と思ってます😅

マヨネーズやクリーム系の味を一切食べないのでそれ以外の味付けでゆで卵の白身部分を使ってできるおかず何かあれば教えてほしいです🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

半分に切って黄身を取り除いたくぼみに味つけたそぼろ入れたり、トマトソースやツナいれたりとかどうですか?☺️

• ママリ

ママリ

なるほど!黄身の代わりに他の具材を入れるのですね!参考になります✨嫌い物が多くて息子がどれなら食べるかいろんな具材で試してみます😊ありがとうございました😆

• 5月22日
ままり

白身だけのうすい目玉焼きにして、ハムやウインナー、スライスチーズなどをくるくるして爪楊枝で止めて串刺のおかずも食べやすそうです♪

• ママリ

ママリ

白身だけの目玉焼きとは思いつきませんでした😳試してみます!参考になります✨ありがとうございます!

• 5月22日
ほのち

味付け半熟卵はどうですか😊?
うちの子も黄身は苦手だったんですが、半熟卵にして漬け汁を黄身に垂らしたら美味しい!って食べてました😂

• ママリ

ママリ

半熟でも硬めでも黄色いの綺麗に取って!と言うので黄身はゴミかなんかだと思ってんのかなって感じです😩味付けはあげたことなかったので試してみます!ありがとうございました☺️

• 5月22日