※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体外受精で胎嚢が小さく、6w2dでの診察が提案されました。心拍確認は難しいが、成長の遅れか普通か不安です。

体外受精で5w0dに胎嚢確認できず、5w4dに確認できましたが10mmにも満たないものでした。
次の診察は1週間後の6w4dにどう?と言われましたがフルタイムで働いているため都合が悪く
じゃあ6w2dでいいよと言われました。
「育ってるかどうかは分かるから。早く知りたいでしょ?心拍は多分確認できないけど」
と言われましたが、皆さん6週で心拍確認できている方が多い気がします。
6w2dでできないのは普通ですか?
それとも胎嚢の成長が人より遅いからですか?

コメント

deleted user

私は6w1dで確認できました。
育ち方は人それぞれなので先生の判断では、検診した感じサイズ的にもう少し先に心拍が確認できるよって感じでしょうか?

はじめてのママリ🔰

6w0dでは胎嚢のみで、6w4dで胎芽、心拍確認できました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    • 6月7日
はじめてのママリ🔰

私は6w1dで確認出来ましたよ😊
なんか嫌な感じのお医者さんですね...

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言い方ですかね💦

    • 6月7日
maya

私も体外受精で授かりました。6w1dで卵黄嚢と胎芽確認できましたが、その時心拍確認はまだでした。
ですが、その後特に問題なく順調に育っています。赤ちゃんも週数通りの大きさです😌

次は6w2dに診察とのことですが、心拍確認できる人は成長が早い方なのかな?と思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    流産しました🥺

    • 6月7日
はじめてのママリ🔰

排卵日確定で、6w0dに心拍確認できました✨
ただ、胎嚢は少し小さめです💦
なので、胎嚢が小さくても心拍確認出来ることもあると思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    流産しました💦

    • 6月7日
Mi⭐︎

私も5w4dに胎嚢が確認できました。
その時7.8mmですが、小さいとか言われませんでしたよ。
正常妊娠ですと言われました。
心拍を確認しに行ったのは6w6dで、その時に確認できました。

6w2dで確認できるかどうかはわかりませんが、成長が遅いとは思いません。
5日の間に胎芽がどのくらい大きくなるかによって、心拍が確認できるかどうか変わってくると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心拍確認できず流産しました💦

    • 6月7日
  • Mi⭐︎

    Mi⭐︎

    お辛い報告をわざわざありがとうございます。
    ゆっくり休んでくださいね。

    • 6月7日