※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくまま🔰
妊娠・出産

妊娠中の痛みやお腹の張りが気になる経産婦です。検診が3週間後なのですが、早めに医師に相談した方が良いでしょうか?

明日で15w、5ヶ月になる経産婦です。
1人目を産んだ後に膣?恥骨?が凄く痛くて
動く度に「痛い〜」と言いながら生活してました。
産後3、4ヶ月たってから治ったんですが
2人目を妊娠して、最近また痛みだしました…。
寝起きから痛い訳ではなく、お昼すぎあたりから
痛み出して、寝るまで動く度に痛くなります。
座ってても痛かったりします。

痛い時に常にお腹が張ってるわけではないんですが、
1人目の時よりはお腹の張りが多い気もします…

ご飯食べた後は特にお腹の張りが凄いです。
単純に胃下垂で胃が下がる分
下っ腹がパンパンで苦しいんだと思うんですが…笑

お股が痛くてお腹の張りも多いので
少し心配なのですが
先週検診だったので、次の検診が
3週間後とかで、そこまで待っても
大丈夫でしょうか??
それとも早めに医師に相談して
見てもらったほうが良いのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも恥骨が痛みます🥲
1人目は後期からでしたが、抱っこばっかりしているからか、今回はすでに恥骨も腰もやられてます。
お腹の張りは心配ですね…
きゅーっと子宮が硬くなる張りなら、わたしなら早めに行きます!

  • ぷくまま🔰

    ぷくまま🔰

    抱っこや上の子の散歩など
    1人目の時より断然動くので
    痛みますよね☹️
    お腹がパンパンに張る感じ(皮膚が伸びてツッパる感じ)と
    子宮がきゅーっと硬くなるのって
    同じですかね…?
    違いがあまり分からなくて…😥

    • 5月22日