※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中で悩んでいます。産むべきか悩み、鬱病のような症状も。旦那はサポートしようとしていますが、堕ろしたい気持ちも。薬が飲めず、不安がつのります。

皆さんならどうしますか、、?
今2人目妊娠中でもうじき4ヶ月です。

上の子は保育園で旦那は交代勤務です。
まだ少し悪阻があるのですが、ここ1週間自分がおかしいんです。
避妊を失敗してしまったからなのか妊娠を喜べない、また息子のときのような産後鬱になったらと考えてしまう、毎日消えたいなど考えてしまいます。

旦那からは変わってあげられないけどせっかくきてくれた命なので産んでほしいと言われてます。
しかし私は毎日が今辛いです。

鬱病のような症状になり、正直堕したいのですがそんな勇気もありません。
旦那は最善を尽くしてくれていて、産後もサポートできるように育児休業を取ろうとしてます。

私の家族も今交代で来てくれたりしてます。
なぜか1人で居られなくなりました。

こんなにボロボロになるなら堕したい…そう思ってしまいます
しかし旦那にじゃあもう堕ろせば?
俺はこんな会話してる時点でお腹の子に悪くて…と言います。

今は初期なので薬が飲めず、毎日憂鬱ですが中期からは飲めるものも出てくるそうなので頑張ってます。
でも…正直もうやめたいです。

こんな事書いても誰も判断できないのはわかってます。
このまま妊娠して産んで可愛いと思えるのかとても不安です。

コメント

レイチェル

おツライですね、、
お子さんの育児に追われるなか、突然の妊娠とつわりが重なり、こころが少し疲れてしまったのではないでしょうか😢

私も心が弱って、メンタルクリニックに通っていたことがあります。(妊娠中ではなかったですが、、)
なので毎日消えたいという気持ち、すごくわかります。

ご家族のサポートがあるようなので、それがまだ救いでしょうか💦でも、ツラい気持ちはなかなか消えないですよね、、

上のお子様は可愛いですか??上の子を大切に思えるなら、きっと今お腹にいる子も可愛いと思える日がきますよ!

いまは薬も飲めず、つわりもあって一番しんどい時期だと思います。無責任に頑張ってとは言えないけど、暗いトンネルを抜けたら明るい日々がまってるはずです!
家族や先生を頼って、お身体大事にしてくださいね☺️