※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃー
妊娠・出産

産後45日頃、悪露が終わった後に出血があり、生理かどうか悩んでいます。他の可能性として着床出血や排卵出血を考えています。同様の経験をした方がいるか相談したいです。

産後45日頃です。
悪露は終わってましたが一昨日出血がありました。
生理?と思い様子を見てましたが、その日の数時間の間にちょろっと鮮血の出血があった程度でした。
悪露にしては今更な気もします…。
上2人も完母ですが産後55〜60日頃で生理再開したのでそれよりも早いけど生理かもと思ったのですが、それ以降ないので違うのかなぁ…と。
こんなこと今までで初めてですがなんなんですかね💦
他に考えられるのは、
着床出血(2週間弱前にも行為あり)
排卵出血
あとはただの不正出血ですかね?

悪露がぶり返したり?、
似たような経験された方いますか?

コメント

⚆.̮⚆

産後54日で近いです!
私も一旦悪露終わったと思ったら鮮血が出て急いでナプキンつけたら次トイレ行った時には止まってたり、薄い茶色の血がちょっと出たりしてます😭

今のとこ産後の経過は大丈夫なので残ってたり動き過ぎで出たりするのかなぁと思ってます!

• みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます!
    何度か出たりしてますか?
    また腹痛などはないですか?
    出血だけならあまり気にならないのですが、お腹もたまに痛くてそれがまた憂鬱でして…。生理だったら嫌だなーって😭

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

私も終わったと思ったら、暫く不正出血のようなものがあり受診したら異常はないと言われました。
よくあることみたいに言われました😅

その後、完母ですが悪露が終わったーと思ったら産後3ヶ月くらいで生理が来ました😂

• みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます!
    不正出血は量や色、期間はどんな感じでしたか?
    痛みはほぼなくて、今生理に近い感じで出血してるんですが、生理にしては量が少なすぎて、不正出血なのか生理なのか微妙でして😢

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

微妙ですよね、私もそんな感じで曖昧でした。おりものシートだけで事足りるような出血みたいな感じで私の場合、ちょっと動いたりしたら出るみたいな感じでした🙇

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

現在、産後50日です。
昨日出血があり、みるくてぃーさんと全く同じ感じです。
完母で、少し下腹部が痛っぽいような違和感があります💦
質問になってしまうのですが、みるくてぃーさんはその後、受診されましたか?

調べたら、ホルモンバランスの乱れなのかなと思うので、病院に行くべきか迷っています。
教えてくださると助かります。
よろしくお願いします

• みるくてぃー

みるくてぃー

結局こちらの質問した時は鮮血で少しの出血+生理痛のような腰痛や下腹部痛がありましたが、次の日には出血はなくなったのでそのままにしてました!
    ただ、その11日後にまた出血があり、それはまだ続いてます。(1週間弱)
    今回のは続いているので生理っぽいような気もしますが、痛みなしだし生理にしては量が少なすぎて困惑してます。もう数日見ても止まらないなら受診考えてます!その前に止まれば生理かな?と。
    もし今回のが生理なら前回のは排卵出血の可能性もあるかもと思ってます。

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    完母の人は生理は来るのが遅いと聞いていたので、困惑していました。たしかに、排卵出血の可能性もあるかもですね。
    私も数日 様子を見てみようと思います。

教えてくださりありがとうございました!

• 6月6日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

私もそう思っていたのですが、完母ですが1人目から生理再開早く当時めっちゃ困惑しました🥲
    数えてみたら、記載してるよりか早く、1人目は53日目、2人目48日目、3人目の今回の出血も53日目です🥹

• 6月6日