※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休明け、車通勤1時間半で悩む女性。保育園は近くで探し中。15分の病院転職も考えるが、非常識か。退職は早めに伝えた方がいいか。転職先が心配。

育休明け復帰するか退職するか迷ってます。
今の職場は車で1時間半
保育園は家の近くで探してます。
今転職先も探していて、車で15分の病院にしようかなと考えてますが、戻らず辞めるなんて非常識ですよね…
来年の3月まで育休ですが、退職するなら早めに言ってやめた方がいいですよね…
転職サイトに登録したら6月中に面接!面接と言われ
見学日はもう決まってしまいました。
家から近い貴重な病院ですし、断ったら今後の転職先がなくなります😭

コメント

りんちゃんママ

育休はあくまで復帰することを前提とした制度ですよ😊

ふわり

育休手当てだけもらって退職はかなり印象悪いですね🤔💭
会社が払い損になりますね🤣

はじめてのママリ🔰

育休から復帰せず、そのまま退職するのは、さすがに私にはできないです😭💦💦
めちゃくちゃ職場に迷惑かけますよね💦
不当な扱いを受けて、職場に対して恨みがあるとかならまだわかりますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ生後1か月ということは、産休中ですよね😊
    転職するのであれば、育休期間に入る前(育休手当を貰う前)に退職してしまった方が、罪悪感もないと思います!

• 5月22日
るー💜

産休が終わっているのであれば、とりあえず復帰して、大変すぎる事を理由に辞める方向で話を持っていきますかね😭!少しの間、頑張るしかないのかなと思います😭

ままり

看護師ですが、育休明けそのまま退職・転職しました😂
そこの病院では同じように育休明けで戻らない看護師ばかりでしたね‥笑
もちろん非常識なことですので、一度復帰出来るならした方がいいと思います🥲
でも復帰後通勤に1時間半ってきついですね😨😨
そして転職サイトの人ってほんと急がせますよね〜😂😂一旦見学断ってもいいと思いますよ🥺

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございました!
育休が5/25から入るので
職場に連絡し辞めることにしました。
失業手当もらいながら次の転職先探そうと思います!

この場合産前産後手当は出るんでしょうか💦