※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルル
妊活

クロミッド治療中で排卵が遅れている。基礎体温も低い。次の卵胞チェックで結果次第でサポートするか検討。リセット待ちか排卵待ちか悩んでいる。人工授精中。

多嚢胞ぎみで周期が長いのでクロミッドを処方しでもらってます。今回3周期目なのですが、D12で育っていませんでした。(たぶん確認はしてないですが、10ミリもないくらいだと思います)
1、2周期は薬が効いて1つずつ排卵していたので、今回結構ショックでした。
エコーを見る限り排卵した感じはないから、たぶん今回は薬の効きが弱かったかな、と先生に言われました。
基礎体温もまだ低いままなので、排卵済みの可能性は低いでしょうか?
5日後くらいにまた卵胞チェックに行くのですが、そこで育ってなかったら今周期は見送るのでしょうか?
リセット待ちとかよく耳にしますが、排卵するのを待つのでしょうか?
排卵するならチャンスがあるのでは?という素人考えなのですが、わかる方いらっしゃったら教えてください。
ちなみに人工授精に挑戦中です。(旦那が初回精液検査で若干濃度が低かった→その後回復、私が子宮頚部円錐切除を経験している為)

コメント

りー

薬が効かなかったようで残念ですね…😭

まだ可能性はあると思いますがもし成長していなければリセットになる可能性もあると思います。

わたしも今まで同じような考え方をしていてなんでリセットさせるの!っておもってましたが、ゆっくりと育った卵は質が悪いようで受精もしずらいようですね😅

• ルル

ルル

コメントありがとうございます!
    そうなんです、スタートラインにも立てないのかと悲しくて😭

リセットさせるというのはクロミッドを追加したり注射で排卵させるっていう事ですか?
    それだとチャンスがありそうだけど、可能性低いんですね😓

• 5月22日
  • りー

りー

わかります。

それはリセットさせた後のことですね。リセットさせるってことは生理を起こさせることなので😅薬や注射で。

• 5月22日
  • ルル

ルル

そうなんですね!分かりやすくありがとうございます✨

まだ妊活始めたばかりなので焦っちゃダメだと思いつつ、1周期1周期今度こそ!と意気込んでしまって😅
    来週の卵胞チェックで卵が育っているのを願うばかりです💦

• 5月22日
  • りー

りー

1人目ですかー?それとも2人目妊活ですか??

わかりますー😅私も焦っちゃいます😣

• 5月22日
  • ルル

ルル

1人目なんですよー😅
    年齢も32なのですが、結婚が30だったし仕事の都合で今まで妊活してなくて💦

りおさんはどちらですか?

• 5月22日
  • りー

りー

同じです!
    2人目の方が多いのでお仲間がいて嬉しいです♪

• 5月23日
  • ルル

ルル

私も嬉しいです~!
    周りの友達も2人目の子が多くて😅

• 5月23日
  • りー

りー

わかります〜‼︎
    そして同じく多嚢胞でクロミッド3周期目です!

• 5月23日
  • ルル

ルル

一緒ですね~😊
    造影後のゴールデンタイムなので人工で授かりたいのですが、、何周期かやってみてダメならステップアップしようかと思ってます💡

• 5月23日
  • りー

りー

そうなんですね‼︎
    わたしもステップアップは悩んでます〜!とりあえずは早生まれですしタイミングでいいかなとは思ってるんですが😊

• 5月23日
  • ルル

ルル

私は年齢的にもタイミングは飛ばしました😅
    でも人工も卵胞育てたり排卵日予測したり、大変だなぁと実感してます💦

• 5月23日
  • りー

りー

飛ばしたんですね!
    でもどんどんステップアップした方が授かりやすくはなりますよね、少しでも若い方が🤣

姉も不妊治療してるんですが、人工飛ばして体外に行き今月授かりました😆

わたしも続きたいけど、まだステップアップする勇気は起きず…。やりたいんですけどね、勇気が出ないんですよね😂

• 5月23日
  • ルル

ルル

タイミングも取りつつ人工にチャレンジしてます!笑
    悩みますよね、、でも保険適用は大きいですよね✨

お姉さんおめでとうございます✨
    私の友達も第一子体外で出産してますが、多嚢胞だったのでたくさん採卵できたみたいです😌
    凍結卵で第二子考え中みたいです(^-^)

• 5月23日
  • りー

りー

いいと思います!!
    保険適用は本当に大きい!
    手が出しやすくなりました〜

そうなんですね!

• 5月23日
  • ルル

ルル

いざとなったら体外がある!っていうちょっと安心感がありますよね✨
    4回くらいは人工で挑戦しようかと夫婦でも話してます😌

• 5月23日
  • りー

りー

そうですよね〜🤣
    やっぱりそれくらいですよね、やるとしても!

• 5月23日
  • ルル

ルル

早く授かりたい気持ちと、なるべく人工で授かりたい気持ちがせめぎ合ってる感じですね😅笑

お互い赤ちゃんが来てくれるといいですね♪

• 5月23日
  • りー

りー

わたしはそれが今タイミングと人工授精で迷ってる段階です!

頑張りましょう〜!

• 5月23日
  • ルル

ルル

それぞれステップアップのタイミングは悩みますよね😖
    ご夫婦でしっかり相談して進んでいきたいですね🧡
    りおさんも応援してます(*^^*)

• 5月23日
にゃんちゅ

多嚢胞で1人目妊活中はクロミッド飲んでました!
わたしは3周期試してクロミッドでは全く効果なく、毎回リセットさせてました💦多嚢胞に効果が特にあるとゆう薬に変えてもらったら効果バッチリだったのでそれ以降はクロミッドは使用しなかったですが💦
リセットさせるのにピル飲んでいたので自然に任せたリセット待ちはしてなかったですね🤔その先生の考え方によるのかもしれないですが😅
自然とリセット待ってその間に排卵してくれたら可能性はありますが無排卵でも生理はくるので次の周期に早くいきたいなら早めにリセットこさせた方がいいかなーと思います!

• ルル

ルル

コメントありがとうございます!
    やはり薬も合う合わないありますよね😔
    多嚢胞だとクロミッド効きづらい方もいらっしゃるみたいですね💦

私の先生も周期が長いのはもったいない!という考えなので、何らかの薬が出されそうです😓
    同じ多嚢胞で出産されていて励みになります✨

• 5月22日
  • にゃんちゅ

にゃんちゅ

わたしはクロミッドの錠数増やしても効果なかったので本当に合わなかったのだと思います😅

重度の多嚢胞で1人目は1年かかりましたが2人目は1回で妊娠できました😊妊活頑張ってください!

• 5月22日
  • ルル

ルル

私はまだクロミッドを増やされたことはないので、先生に方針を確認しようと思います💡

卵管造影も通っていたし、排卵してくれればまずはチャレンジできるんですけどね、、
    前向きに頑張りたいです!

• 5月22日