※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期の軽いつわりで胃痛と吐き気があり、体重増加が心配。食欲変化なしで胃が痛む新しいつわり。

胃痛と軽い吐き気のみの軽いつわりだったのが徐々に良くなって体重増加しちゃいそうで怖いなーと思ってたら胃痛復活😂😂
つわりは嫌だけどこれくらいの軽いつわりで体重増えずに済むなら全然いい😂

胃腸強い方なのに初めてのタイプのつわり😩
吐くわけでもなく食欲が増すわけでもなくただただ空腹でも満腹でも腹5分目くらいでも胃が痛い😂😂

コメント

あーちゃん

軽いつわり羨ましいです🥺🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目もしっかりつわりあったし2人目に関しては悪阻で点滴だったので今回最高です🤣

• 5月22日
  • あーちゃん

あーちゃん

わたしも1人目それなりにあって、2人目は入院、3人目ほしいけどつわり怖くて、、
    軽いこともあるんですね🥺✨

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹にいる子によって全然違いますよね😳!
    1人目は食べつわり眠りつわりで吐くことなんか1~2回しか無かったのに
    2人目ずっと吐きっぱなしでつわり酷くて中絶考える人がいるの納得しました😖
    今回もびびってたけどいつになってもつわりらしいつわりはなくこのままなさげです😂

• 5月22日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうなんですねー😳😳
    わたしも2人目は中絶、流産しないかな、て考えてました😭😭
    今の時点でそれだったらもう大丈夫そうですね😊✨
    びびってたらつわりひどくなるかと思いきやそういうこともないんですね✨✨
    ちょっと希望持ちました😂笑

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

むしろあんだけ吐いて腹圧かかっても赤ちゃん無事なの凄いですよね😂
    今回年子なので2人目ばりのつわりだったら終わるなーと思ってはいたもののほんと軽くて良かったです😂😂

つわりまーーじで必要ないですよね😤😤
    つわりなくたって妊婦も産後も大変なんだから妊娠中くらい免除して欲しいところですよね😂

• 5月22日
  • あーちゃん

あーちゃん

年子でひどいつわりだったらキツすぎますよねー💦💦

ほんといらないです😭💦
    なんでこれだけ医療発達してるのに、症状和らげる薬すら開発されないのか😓
    ほんと妊婦も産後もしんどいことだらけですよね😂

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完全に家庭内が終わりますよねー😂😂

間違いないです😖妊婦は病気じゃないから〜っていうけど
    全然病気のがマシ(笑)特攻薬くれ。(笑)

出産ももっと楽にできて産後もベビーシッター頼んで睡眠確保するの当たり前とかになったらいいのにー😖😖

• 5月22日
  • あーちゃん

あーちゃん

完全に風邪とか胃腸炎のほうがマシですよね😓😓
    病気じゃないって言うから、研究する気もないんでしょーね😢

出産壮絶すぎですよね😅
    夜中のベビーシッター、本気で考えたことあります😂😂

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の人は経験しないし女の人でも自分自身が経験しなきゃ本気のしんどさはわからないですよね😖😖だから研究されないのかな、、、🥲
    数日でよくなるなら全然いいですよね(笑)何ヶ月続くか分からないしどこがピークなのか分からない恐怖やばいですよね😨😨

体ボロっボロなのに寝かせてすら貰えないってどんな拷問??と思いながら耐えてました(笑)
    大金くれるかベビーシッターとか雇えるようにしてくれるかして欲しい😂

• 5月22日
  • あーちゃん

あーちゃん

確かに研究者は男ばっかりですよね、、それで研究しないんですね😓😓
    ほんと数日で良くなるならなんでもいいですよね😅
    数ヶ月レベルですもんね😭

産後はほんと寝たいです😂
    寝たいがためにミルク育児にしてました😂
    夜中変わってもらえるので😂
    妊娠したらそのまま産後3ヶ月くらいまでワープしたいです🤣

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時期が来れば終わるから大丈夫だろう、みたいな感覚なんですかね😖イヤマジフザケンナ、、、(笑)

夜中代わってもらえるの強みですよね😂💓

あ、こないだそれ思いすぎたからか夢見ました(笑)
    10wだったのに次の場面で産後2日目、でも体どこも痛くないし睡眠も足りててなんか助けてくれる人も沢山いてもうひとり産めるわ〜!なんて思う夢でした🤣現実になれ🤣🤣

• 5月22日
  • あーちゃん

あーちゃん

絶対そうですよね😩😩
    ほんと生地獄なのに!!😨

夜はほんと寝たいです😂
    体力もちません😅

素晴らしい夢ですね🤣💕
    それを望んでるってことなのでしょうか🤣
    早めに3人目妊娠されたのは何か理由とかありましたか〜??

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しかも赤ちゃんがお腹にいるせいなのわかってるけど赤ちゃんいなくなれと思ったらこちらが普通じゃない!になるし!!どれだけ辛いと思ってんだ!ですよね!

幸いうちの子たちは生後2ヶ月頃からは母のだらしなさに呆れたのか夜は寝てくれるので睡眠時間確保出来ててもやっぱり育児はしんどいです😩😩(笑)

望みまくりです🤣🤣
    股も無傷でした夢の中では🤣後陣痛もなし🤣素晴らしすぎる🤣🤣

1人目早めに産んでて2人目不妊だったので3人目産むなら早く産んで早く子育て終わらせたい!があったので卒乳と同時に!でした🙆‍♀️❤️

• 5月22日
  • あーちゃん

あーちゃん

赤ちゃんいなくなれ、なんて思いたくないけど、そう思うぐらいほんっっっとに辛いってことなのに😭😭

お、2人ともお利口さんですね😉わかります、寝ててもしんどいのわかります😂😂

会陰の傷の痛みかなりストレスですよねー💦💦
    2人目の後陣痛いたすぎてびびりました😨

そうなんですね😊💡
    わたしはほんとはちょっとあけたいんですが、年齢的にもうそんな猶予ないので来月から頑張ります😂😂

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね😖😖
    入院か点滴に通うかって言われて上の子いるから入院は無理!って言ったら点滴になったけどよく考えたら私注射めっっちゃ嫌いなのにもう抵抗する気力も無くなってたし恐ろしい😨
    とにかく今このずっと辛い状態から開放されるならなんでもいい、、、ってなるくらいしんどいですよね😖😖

母がだらしないので🤣その代わり朝は5時とかに起きてきます😂それもそれ😂😂

1人目帝王切開で2人目経膣分娩だったので痛む部分は全然小さいし余裕〜!と思ってたのに産後はおならするのですら会陰が痛くて膣と肛門この距離に作ったやつ誰??てかなんでここから赤ちゃん産ませた??ってなってました🤣🤣
    後陣痛も子宮に傷ないからか1人目痛すぎたからか分娩台の上で陣痛再来?!くらい痛くなって湯たんぽ貰ってあっためて終了しました🤣

欲しいと思ったらぽんっと産まれてくれたらいいのにな😂
    1人目2人目が4年近く空いてるのでここまで空くと楽ちんだったので次が恐怖です🤣🤣🤣

• 5月22日
  • あーちゃん

あーちゃん

ほんと点滴なかったらリアルに死にますもんね😓😓
    わたしは退院したあとも、看護師なので自分で針刺して点滴家でしてました😂
    ほんとにもうお願いだからおさまってと祈るばかりですよね😭😭

5時起きはなかなかですね😂

そうだったんですね!
    ほんと、なんであの場所から産まれるのって思います💦

人間の妊娠期間が長すぎるんですよね〜🤷‍♀️
    3ヶ月くらいだったらいいのに😅
    きっと一番上の子がいろいろ助けてくれますよ😆✨

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

看護師さんすごい😳!!!
    学校めっちゃ大変って聞きます!😳😳😳
    自分で針やばい😳😳😳😳!!!
    それアリなんですねすごい😳!

2人目で初めてウテメリン飲んだけど副作用やばいしああいうのとかも経験するまで大変だねー。くらいにしか思ってなかったから専門家でもきっと大したことないと思いますよね😂

飲み薬とかでおさまるようなもの作って欲しいです😂

しかもあの場所から産まれていいサイズじゃないですよね?!(笑)

ほかの生き物はもっと短かったりしますもんね😳
    ニワトリかウミガメがいいです😂卵で産卵したい、、、(笑)
    出産前犬が安産って言うから犬の出産動画YouTubeで見たけど全然痛そうで安産とは、、、?ってなりました🤣🤣

• 5月22日
  • あーちゃん

あーちゃん

めちゃくちゃ大変でした😨
    先生に頼んで、点滴の薬だけもらって、あとは弟も看護師なので針やチューブは弟に持って帰って来てもらってました😂😂

絶対真剣に研究したらつわりの薬できますよね!
    hcgの影響ってわかってるんだから😭

サイズは間違いなくおかしいです!!笑
    産卵めっちゃいいですねー😆
    犬も大変なんですねぇ💦
    ほんとみんな産卵形式になってほしい🥺

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい😳😳!!!
    でも上の子いたら点滴自宅で出来たら助かりますよね😳!!!

ホルモン維持できないと妊娠継続できないから、、、みたいな感じじゃなかったでしたっけ?!

でもだとしたらつわりがない人はなぜつわりが無いのかを調べてみたらいいのに!!!
    ある人とない人は何が違うのか徹底的に調べたら違いがあるはず!!!!

おかしいですよね(笑)子宮口10cm開くのもまずおかしい(笑)

でも赤ちゃんサイズを卵でってなるとさらに一回り大きくなっちゃいますかね?!
    ニワトリもウミガメも見た感じ会陰切開はもちろん裂傷もなさそうだけどなぁ〜🥺🥺(笑)

犬ものたうち回ってました🤦‍♀️言葉喋ったり叫んだりしないだけで産んだらまた陣痛きてまた産んでって何回も繰り返して全然安産どころかすーぱー難産😂むしろ全然終わらない陣痛と出産で拷問😂

• 5月22日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうなんです!!最初はマジで立てなくなるほどだったので入院しましたが、早く帰りたすぎて5日で帰ってあとは自分でやってました😂😂

そうですよね!なので、そのhcgの作用は消さずにつわり症状だけ消すものを作ってほしいです🥺
    つわりある人とない人、同じ人でもあるときと軽いときありますもんねぇ😩

確かに、なぜ子宮口開くのか、そしてなぜあそこまでの陣痛で人は気絶しないのか😳

卵で半分くらいの大きさで生まれてきて、あとは親が抱っこであたためて育てて大きくなって生まれてくる、みたいな🤣🤣

犬もなかなか大変なんですね😨つわりもきっとありそうだし、、なんでこんな苦しまないと赤ちゃん産めないんでしょ😢

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院したって上の子が家にいると思うと気が気じゃなくて休めないですよね😅

そうですよね!私みたいに3人ともつわりの種類違うし重さも違うパターンもあるし!!!

いやむしろあそこまでの陣痛でなぜ死なないのか、、、
    死んだ方がマシかもしれないと思うほどの痛みなのにしっかり生きてるの怖いです(笑)

それめっちゃいい!!!
    産んだら3ヶ月暖める!とかだったら産後の体も休められるし!!

ほんとですよね😖かたや男の人は作るところから産まれてくるところまでの中で痛みはなしで快楽のみなのに。なんで女側はこんなしんどい痛いことだらけなんでしょう😂それなのになんで我が子は目に入れても痛くないくらい可愛いんでしょう😂紛れもなくこの子のせいでつわりで苦しみこの子のせいであんな痛い陣痛を耐え股ズタズタになりこの子のせいで寝れなかったのに!それでも可愛すぎるのなんでなんでしょう🤣🤣

もっと妊娠中から産むとこまでお互い快楽のみ!とかだったら人口爆増しそうなもんですけどね😂あ、あともっとお金があれば😂😂

• 5月22日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうなんです、上の子が気になってもう早く帰りたいとしか思えなかったです😅💦
    ゆっくり休んでねーとかみんな言うけど、休まらんし!!と思ってました😂

うちも1人目はそんなひどくなく終わるのも早かったので
    3人目は軽いことを祈ります🥺🥺

生きてるのもすごいし、血圧あがりすぎて脳出血とかならないのも不思議です😂

あたためるぐるい、寝不足考えたら全然大丈夫ですもんね🙆‍♀️まぁ不可能ですが🤣

ほんとなんで女ばっかりこんなにしんどい思いしなきゃいけないのかわかりません😤
    だからわたしは夫に八つ当たりしまくりです!😏
    大変な思いしたからこそ、こんなに愛おしいんですかね🥺

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休まらないですよね😂
    1人目ならありがたく休むけど2人目以降はそうも行かない😂😂

こんなつわりのない妊婦ならあとお産が安産であれば無限に産めます👶🏻👶🏻(笑)(笑)

陣痛中血圧あがるんですか?😳😳

ちなみに!私2人目の時脳貧血で何回か意識が途切れて1度地面に倒れちゃって頭打ったんですけどこの脳貧血って改善策ないんですかね😨あとこれだけ今回の妊娠びびってて😨😨

寝不足考えたら全然ですよね😂
    ついでに3ヶ月で首すわって出てきてくれればだいぶ楽に😂😂

私も夫に八つ当たりしまくりです〜!!!!🤣🤣
    でもあんなしんどくてあんな痛い思いして貴方の遺伝子持つ子供を産んだんだから八つ当たりくらい許して?🥺(笑)

• 5月23日
  • あーちゃん

あーちゃん

1人目ならいいんですけどねー上がいると🥲💦

つわり軽い妊婦生活はかなりマシですよね🥺
    お産も安産だといいですね🥺

陣痛中、あれだけ痛くていきんだら血圧上がりそうなのに上がらないみたいですよ!!
    どうなってんだ😳😳

起立性低血圧だと思うので、フワッとしたら座り込むようにすれば大丈夫ですよ☺️

ほんと、何の苦しみもなくしんどさもなく親になって我が子を抱けるなんてずるいですよね😤笑
    八つ当たりはさせてもらわないと!!笑
    妊娠してなくても八つ当たりしまくりですが🤣

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上がいると困りますよねー。せめて2人目以降は免除して欲しい😖

安産であることを願ってます本気で!!!(笑)

上がらないんですか!血管の1本や2本切れてそうなもんですけどね!!😂

立ち上がった時とかではなく普通にしてたら急に冷や汗と吐き気が襲ってきてそのまま気づいたら視界が地面になっちゃってて倒れてた!って感じです😖
    一応病院ではお腹が大きくなったことによって脳みそに血液が行かなくなってその行かなかった時間意識失ってるみたいで、、、😨😨
    座っても寝転がっても症状は収まらず意識は変わらず失うので失って倒れた時に頭とお腹を打たないように前兆があったら座るか寝転がるように、と言われましたがそれ自体を防ぐことってできないのかなと😨

• 5月23日
  • あーちゃん

あーちゃん

ほんと2人目で重症悪阻とか地獄すぎましたー😭😭

3人目だし早そうですよね☺️💕

ほんとあんだけの痛みに耐えていきんで、脳出血しないのが不思議です😅💦

なるほど、そうなんですね😢
    どちら側を上にして寝たほうがいい、とか言われなかったですか??
    2人目さんのときだけですか?

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

想像しただけでこちらが吐きそうなレベルで恐ろしいです😨😨😨拷問でしかないですよね😨😨

早いといいな😭😭
    2人目の出産は楽しかったぁ!な記憶しかないので今回もそうであってほしいです🤣

不思議すぎますよね(笑)てか女強!(笑)

何も言われなかったです😳😳!!!
    元々貧血はあったけど目の前ぐるぐる〜くらいで倒れたことはなくて
    なんなら出産時大出血して輸血1歩手前までいっても自力で歩けるくらい(めっちゃ止められたけどどうしても導尿したくなくて🥲)だったので貧血に対してもだいぶ強い(?)のです😳😳
    2人目の時のみです!!!

• 5月23日
  • あーちゃん

あーちゃん

ほんと拷問すぎました😭😭
    流産 確率 とかばっかり調べて、流産しないかなとか最低なことばっかり考えてました😭

えー楽しかったんですか😳💕わたしは痛すぎてこちらも拷問か!!と思ってました🤣

女ってほんと強いですよね🥺
    妊娠出産とか男に絶対耐えられないですよ!!

妊娠中のお腹の中は、心臓に戻っていく大きな静脈が子宮大きくなるにつれて圧迫されがちなので、それが圧迫されると動悸冷や汗吐き気とか出てきます💦
    そのときは、左側を下にして横になって、頭は少し上げた体勢にすると良くなります!
    貧血で血が足りなくて、じゃなくてそういう感じで倒れちゃったんだと思います😣💦

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

考えてしまうくらい極限ですよね😖😖😖

1人目緊急帝王切開だったので陣痛も痛くて術後も痛くてなんの達成感もなかったので2人目は陣痛痛かったけどでたぁ〜!!!これが噂のどぅるん〜!!やりきった〜!!!で楽しかったです🤣🤣

もはや多分処女喪失の痛みの時点で多分男の人は無理ですよねwww
    毎月の生理も多分耐えられない🤣

なるほどなるほど😳😳さすが看護師さんですね🥲💓💓ありがとうございます💓💓

じゃあもう仕方ないことなんですね😖😖
    気持ち悪くなってから左側を下にして横になればいいのでしょうか??
    それとも普段から左側を下にして寝た方がいいのでしょうか?😨

• 5月23日
  • あーちゃん

あーちゃん

あれ、ちゃんと返信できてなかったです💦💦

ほんと極限です、、この辛さから逃れることしか考えられないですよね😭😭

なるほど!!確かに、どぅるん!やりきったー!!はありますね!🤣✨✨

ほんとそれですよ、初めてのときとか男はやりたいやりたいだけで女子は痛いし嫌ですもんねー😓
    生理も無理でしょうね😏

できれば普段から左を下にしたほうがいいですが、気分悪くなってきてから左下にするのでも良いです☺️
    妊娠は毎回違うし、今回はならないといいですね!🥺

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しかもつわり中って時の流れすごい遅くなるから永遠に終わらない気がするし😩😩

感動と達成感がたまらんです🤣
    1人目は産後二度と産まん!痛い!だったけど
    2人目は分娩台の上で私次も下から産めますか?年子でも産めますか?とかいうくらいにはもう1回やりたい!ってなってました←

しばらく自転車乗るの違和感あって痛かったの覚えてます😂
    そんなことも男の人はないんだなぁ。。。と思うとなんでなんですかね女ばっかり😂
    さらに言ったらカンジダとかも構造的にこちらの方がなりやすいし何かと損?!🤣

なるほどです❤️❤️❤️ありがとうございます🥲❤️❤️❤️❤️
    なるべく左を下にして寝るようにしてみます❣️
    今回はならないでほしいです😳でも今回なかったら超楽な妊婦すぎてやばいです😂😂こんなことありえる?!ってなりますね😂

• 5月24日
もんもん

悪阻が軽いのいいな🥹
私入院しました🥹懐かしいし戻りたくないです🥹🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ラッキーでした😂

2人目の時後期で意識失って倒れてるのであとそれだけクリア出来れば今回の妊娠はラッキーだらけです🤣

• 5月22日