※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
その他の疑問

兵庫県の免許更新について教えてください!免許更新期限を1ヶ月過ぎてし…

兵庫県の免許更新について教えてください!
免許更新期限を1ヶ月過ぎてしまい、うっかり失効というやつになってしまいました😨調べてみるとコロナの影響で更新できなかった人は申し出て下さいとありますが、これ、申し出ると何か変わるのでしょうか?(私の場合は忘れていただけなので該当はしませんが…💦)

また、失効手続きは平日しか受け付けてないとのことで、身内に預けられないため9ヶ月の子を連れて行かなければいけないのですが、明石の免許試験場で講習を受けた方で子ども連れて行ったことがある方いらっしゃいますか?😣後ろの方で受けさせてもらえる等の対応はしてくれるのか気になります。・(ノД`)・。

コメント

ままり

普段運転されない方は更新忘れちゃいそうですねー💦更新するまで無免許なんで気を付けてくださいね。

私も兵庫県民で今まで明石の免許試験場で更新してました!子連れの方いらっしゃいましたよー!どんな対応があるかは分かりませんが💦すいません🙏

はじめてのママリ🔰

当時1歳半の子ども連れて行ったことあります。職員の方とても優しくて絵本貸してくれたり後ろの端に座らせてくれたり色々配慮してもらえました。

R&M

新型コロナウイルスへの感染や感染のおそれを理由として、運転免許証の有効期限が過ぎてしまった方は手数料が減額になる場合や講習の区分が変更になる場合があるらしいです!!
更新期間内に更新できなかった場合は免許失効となり、再発行までの期間は運転できません…。
更新期間の最終日に設定されている有効期限を過ぎてから6ヶ月以内であれば、最寄の運転免許試験場で再発行することが可能です。

mama

ちょうど下の子が同じ9ヶ月くらいの時に明石免許センターで更新しました😊

有料者講習?とかで30分動画を見たのですが、入室する時に一番後ろの出入り口に近い席にしてくれて、もしお子さんが泣いて廊下に出られても廊下からちょこっと顔出してくれれば講習受けたことにするから気にしないでねー!って言われました😆
私の時は子連れは我が家だけでしたが、結構融通きかせてくれる感じでした😄

みお

皆さんありがとうございます💐
まとめての返信で申し訳ありません!💦
本日無事に再取得出来ました!皆さんのおっしゃる通り、試験場の方々が融通を利かせてくれて問題なく終了できました👍
色々教えてくださってありがとうございました❤️