※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

専業主婦でコミュニケーション能力が鈍る不安。幼稚園のイベント参加が良いでしょうか。

仕事をしてる方が、コミュニケーション能力は高いでしょうか?
専業の方を批判している訳ではありません。
私自身かれこれ2年程専業なのですが、普段話す大人は夫しかいませんし、ママ友も特にいません。
ただでさえ要領を得ない話し方をしたり、コミュニケーション能力が高い方ではないので、どんどん鈍っていくのでは💦と、不安です。
幼稚園でイベントのお手伝いを募集していたりするのですが、重い腰をあげて、行ったりした方が良いのでしょうか…😵(他のママさんとの交流等のため)

コメント

、

あー。
頭の回転は、鈍るかと…
私もずっと働いていて
産休育休とって復帰したら、
全然言葉が出なかったですねー。

ママ友いなくていいし、
頭の回転必要ないわ
って思ってたら、
頑張らなくていいんじゃないですかね?☺️
私は、仕事したいタイプなので焦りましたが…
専業主婦のままで経済的にも生活スタイル的にも満足されてたら、いいんじゃないかと…

わんこ

仕事してますけどコミュニケーション高くないです笑
職場の人と話続かないし苦痛ですよ😂

はじめてのママリ🔰

仕事している人と専業主婦ではどうしても価値観の違いは出ると思います😅
見下しているわけではないですが仕事をしながらさらにワンオペで家事育児をしている。専業は暇だと思っている人も多いかと思います。
逆に働いている人を働かないと生活出来なくて可哀想と専業の人は思っているのでは。