※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃマ
サプリ・健康

緊急避妊薬の副作用について教えてください。避妊に失敗しました。緊急…

緊急避妊薬の副作用について教えてください。避妊に失敗しました。緊急避妊薬は手元にあります。先ほど休日でも処方してもらえるところで処方してもらいました。
これから飲みますが、ネットで見ると糖尿病の方は血栓等のリスクがあるという記事を読んで不安です。(私は糖尿病予備群です)
ドクターには大丈夫と説明はありましたが、このような薬を飲むのは初めてなので不安です。
あと、元々メンタル弱くて、ただでさえ避妊に失敗した事、排卵日を避けずに妊娠の可能性のある行為した事を自分でせめてるので、コメントは優しくしていただければと思います。
大人なのにこんな事になり、情けなくて涙が出ます。

コメント

医師が大丈夫と言うなら大丈夫ですよ!!!私もピルを常用してますが、塞栓症なんて周りでなってる人も聞いたことないくらいごく稀です!!それより、1秒でも早く避妊薬を飲みましょ!1秒でも早く飲んだ方が効果があります!人の命が関わってくることなので、副作用の心配は二の次です!!

• ちゃマ

ちゃマ

ありがとうございます。今すぐ服用します。優しく教えて頂きありがとうございました。

• 5月22日
いちごちゃん

ピル系の薬は血栓のリスクがあります。なので、絶対大丈夫かと言ったら、嘘です。
脳外科の看護師していたころに20代の女の子が脳梗塞で受診に来ていたので、他人事じゃないなって思いました。

• ちゃマ

ちゃマ

コメントありがとうございます。薬の副作用に絶対はないですよね。しっかりとその点についても頭に入れて行動します。ありがとうございました。

• 5月23日