※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

人工授精3回目とかで妊娠しなかったらこのまま続けてても意味ないですよね?

人工授精3回目とかで妊娠しなかったらこのまま続けてても意味ないですよね?

コメント

私は4回チャレンジしましたが、時間とお金の無駄かな?と思い始めてしまい、体外受精にステップアップしました🥺
結果的には採卵も移植も1度目で妊娠に至りました🥺
ちなみに、夫婦共に不妊の原因は特になく、、、という感じでした🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も、無駄かなって思って続けてます。
    多嚢胞ですが、ほかに問題はないと…
    体外受精、体の負担はどうですか…?

• 5月22日

退会ユーザー

毎日自己注射をしているからかお腹がパンパンに張ってしんどかったりしましたが、気持ちの面では希望で満ち溢れていた?こともあり、すごく楽でした🥲
    それまでは、気持ちがすごくすごくしんどくて、マイナスなことばかり考えていたので、、

• 5月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしも今回ダメだったらステップアップしたいです。
    もう毎月しんどくて…

• 5月22日
きなこ

うちのクリニックでは6回以降は確率上がらないのでステップアップ推奨でした!
人工授精は、男性不妊や女性側の子宮頸管粘液不足などの理由なら有効ですが、それ以外の理由なら自然妊娠と大して変わらない妊娠率なので、わたしは3回で体外受精に切り替えました!
通院回数や経済的負担は確かにありますが、メンタル面では圧倒的に体外受精の方が楽に感じました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど…やはり私も体外受精に切り替えたいと思います。
    今回3回目ですがもう期待できないので…
    かなり精神的に負担があるので😅

• 5月22日
  • きなこ

きなこ

不妊の原因が特定のものではない限りそこまで有効な治療ではないので、お財布が許すならばステップアップオススメです🤗

• 5月22日
りん

私は、5回目で妊娠できました🤗
これでダメだったら体外受精にステップアップする、という話になっていたので
諦めかけてた時の妊娠でした( ˘ω˘ )

旦那さんやお医者様と、どこまで頑張るのか、今後どうしていくか?話し合って決めておくとダラダラ不妊治療にならないかと思います✨

投稿主様に素敵な命が授かりますように❤️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね…私ももう3回目ですが諦めで、体外受精への切り替えを考えています。

今回は同じ治療しかないですかね…??

• 5月22日
  • りん

りん

他の方へのコメントで見ましたが、多嚢胞だったのですね(>_<)私と同じです😭
    ついでに主人の「精子の活動量」も少なく、ふたりで薬を飲み続けて1年…それでもタイミングでは授かれず、人工授精になりました。

ご主人の方に問題がないのなら、ステップアップに踏み切るのも手だと思います😢

• 5月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

主人は何も問題がなく、先生がは着床障害を指摘されています。

そうですよね…ステップアップしてみます。

• 5月23日
Mama🔰

私は6回やりましたがだめでした。
もっと早めに体外受精に踏み切っても良かったかなと思ってます!
採卵までは大変ですが😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

採卵までどんな流れか聞いてもいいですか??
    お忙しかったら大丈夫です💦

• 5月23日
  • Mama🔰

Mama🔰

原因不明の不妊だったのでタイミングから始めて、
    半年タイミングしながらいろいろ検査、
    その後6回人工授精しましたがかすりもせず体外受精、顕微授精にいきました!
    どっちもためして7個取れて
    4回目の体外受精で妊娠中です😊

• 5月23日