※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私って毒親かな、、今日車屋さんに車の点検に行きました!そこには広めの…

私って毒親かな、、

今日車屋さんに
車の点検に行きました!
そこには広めのキッズスペースがあり
大きな滑り台やボールプールがあります。

着いてすぐに子供達は遊びに行き
私は真隣の席で作業が終わるのを待っていました。

うちの子の前には、少し前から遊んでる
小学生の姉弟が遊んでいました。

次にやってきた兄弟の子達が
男の子なだけあって激し目に遊んでいました。
しかし、段々エスカレートしてきて
1回自分らが触った物は遊んでなくても
触らないでっとうちの子達に言ってきて
でも、ここは子供の世界だから
見守っていました。
そのあと、その兄弟は滑り台の下から上に
ボールを思いっきり投げていて
うちの子や他の子が滑ろうとしても
やめませんでした。

ムカついて、近くにいた弟の方へ
滑り台は滑るところだから
ボール投げるのやめてくれるかな?と
注意をしてしまいました。
誰も居ない時にそういう遊びをするのは
良いですが、滑ろうとしているのに
しかも自分らより小さい子がいるのに
遊んで、すごく腹が立ちました、

父親らしき人は子供たちを見ておらず
(打ち合わせ中とかではなく)、
さらに腹が立ちました。

みんなが居るのだから
普通親は遠くからでも見ているのが
当たり前じゃないんでしょうか?

本当、最近そういう親多すぎる、
話盛り上がって見ていないとか
もっと自分の子くらいみてほしいです、

ムカついたので
書かせてもらいました
すみません

コメント

ママリ♥︎︎∗︎*゚

全然毒親じゃないですよ!
マナー違反の他所のお子さんを注意するのは
勇気がいると思いますし、
私は正直そのような子がいても
我が子に害がなければ
見て見ぬふりしてしまうタイプなので💦
ハッキリとおっしゃってて凄いなと思いました😣‼︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなり、すみません💦
    そう言って頂いて、嬉しいです!
    実は今回初めて注意をしました!
    私も普段はみるく🦔💓さんと同じなんです!
    今回は自分の子に害がありそうだったので、怪我とかする前に言っちゃいました🥹
    内心怖かったです💦

    • 5月25日
deleted user

ちゃんと見ておいてほしいですよね😥
最近、道歩いてたらいきなり
後ろから走ってくる男の子がいて
私にぶつかりました💦
父親はもっと走れー!追いかけっこだー!と言って謝りもせず🥲
一緒になって道で走って、遊んでてドン引きしました😶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりすみません💦
    え?ぶつかったのに、謝りもしなかったのですか💦
    お身体は大丈夫でしたか?💦

    遊ぶのは良いことですが、
    場所を考えてもらいたいですよね💦

    • 5月25日
ゆき

わかります😭
私も昨日似たような境遇でした。
3、4歳のおチビちゃんでしたが、滑り台を下から登っていて、うちの子滑れず後ろが大渋滞😅
最初は様子見てましたが、親はどこにいるんじゃ?状態でイライラしてきたので、見兼ねて私が注意してしまいました😂

付きっきりじゃなくても、様子見してもらって、ダメなことしてるときはきちんと注意してほしいですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりすみません💦
    おお!似たような境遇ですね😳

    本当、それですよね!!
    見える位置に親がいて、
    注意してほしいです!!
    子供にとっても、知らない人に注意されるより
    親に注意されたほうが
    いいですし💦

    • 5月25日