※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育園に預け、月6、7万円の収入があるWebライター。夫の希望と子どもの体調面で転職か再就職か悩んでいる。現状は収入は安定しており、将来性と安定性のバランスを模索中。

Webライターで保育園に預け、月6、7万円の収入があります。転職?再就職?に悩んでいます。

夫は早くパートに出て正社員になってほしいみたいなんですが、子どもたちが月に1回は必ず何かの感染性になり、冬は登園が10日程度の月も。

その度に謝ったり気まずい思いをするのが嫌で、外で働くのを先延ばしにしています。

現状、ライターはゆとりを持って受注をしており、子どもが休まなければもっと仕事を入れられるのですが、それでも8、9万円程が平均になるかと。

夫はお金よりも将来性?(Webライターなど副業みたいなものなので)安定した仕事についてほしいみたいなんですが、そのような仕事で月に一週間も休めるものってあるのでしょうか(1年間求人を見ていますがないように感じます)

コメント

はじめてのママリ🔰

私もフリーランスです。
子供が小さいうちはフリーランスで全然いいですよね😂働きやす職場もあるとは思いますが見つけるのはめちゃくちゃ大変だと思います😂
私もフリーランスで保育園に預けてますが一生このままでいいです。笑
たしかに月収が先月と比べたら半分しかないね?みたいな時あるのですが(笑)その時はクライアント量調整して安定して稼いでいます。
もちろん退職金もなく、年金も少ないですがそれでも今は子供のためを思うと一番働きやすいと思っています。

あとはwebライターだけではなく、ブログを書いて収入を増やすなど、事業を展開していくとたとえばライターが何かで仕事少なくなっても替えがききますよ💓私はそうやって月収10万円から月200万円まで増やしました😍

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    どこかには働きやすい職場はあるかもしれませんが、数回ハロワに行っただけでは見つからず(アプリで求人はずっとみています💦)まして採用となると。。。と考えてしまいます😣💨
    事業展開で月100万すごすぎです!私はブログやっているんですが、放置気味で月5,000円のアドセンスとアマゾンのお小遣い程度です💦
    アフィやインスタ、オンラインサロン運営などでしょうか💨忙しい面もあるかもですが、事業展開されている方皆さん商才とガッツがあって尊敬しています!
    ブログなどに力入れる間多少収入が減ってしまいそうで、そうなると夫にいよいよ辞めて外で働けと言われそうで悩んでいます。そんなことを言っているうちに今日も子どもたち風邪症状でお休みです😵💨グダグダ…

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねーーーそして職場の雰囲気とかも働いてみないとわからないですよね😂
    ブログで月5000円はすごいですよ!!!
    私は全てクライアントワークのみです😅同じような仕事の幅広げただけですね…。笑
    ガッツだけはたしかにあるかもしれませんが、実際月200万ももいるのかと言われたら、、、いりませんよね😂なのでそこまでガッツガツしてなくてもいいのかななんて思ってます笑
    うちも今日は下の子が咳で自宅保育です😅笑

webライターだけで6.7万も素晴らしいと思いますけどね。本当に文才のある方なんでしょうね。だからブログでも稼げるんでしょうが…❣️

今のままでいいと思いますけどね😂

• 5月23日