※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにゃ
子育て・グッズ

娘がスイミングに行きたくない理由で悩んでいます。続けるべきか迷っています。

お話聞いてください。
娘は幼稚園に通っていて、毎週火曜日はスイミングも習っています。
1ヶ月ほど前から、スイミングに行きたくないと言っていました。理由はテストが難しいから。
練習頑張ればテスト合格できるよ!と励ましながら毎週連れて行っていましたが、やっぱり嫌とのこと。

私は所詮習い事なので、無理して行かせる必要ないと思っていて、それはパパも義母も同じ気持ちとのこと。

なので次のスイミング休ませると義母に伝えると、ママそれでいいの?ずっとそう言ったらどうするの?スイミングの話題出さなきゃいいのに。と言われ。
所詮習い事と思ってるわりに、そんなこと言われるなんて、なんか責められてる気持ちで悲しくなりました。

スイミング続けさせるべきですか?

コメント

mnrhnk29

お義母さんは、嫌なことや苦手なことがあったらすぐに逃げちゃう子になってしまうのを懸念してるんではないですかね?
責めてるわけじゃないと思いますよ!
難しい問題ですが娘さんと話し合って辞めたいならやめてもいいと思います。
私ならもう少しだけ行かせてみてそれでも嫌だと言うならやめさせますね!

どれみ

なるほど!どんなテストかって分かりますか?私だったら、辞める前にどんな風に難しいのか、どんな練習をすれば良いのか、一緒に考えるかなーと思います!スイミングが好きなら続けて欲しいですね🥺

みかん

スイミングは年長冬や小学校入学ぐらいからがコスパいいですよ!
幼児だとよほどセンスがある子以外は、コーチの指導がわからないです💦
お話を聞けても、すぐに身体が動かないという感じです(^◇^;)

身体の大きさや理解力が高まってくる時期からの方がスムーズに進級します🏊‍♀️

1度休会してみてもいいかな?と。

はにゃ

皆さんお返事ありがとうございます。
私も本当はテスト頑張って合格して喜び?味わってもらいたいし、続けてもらいたいです。
でも、スイミングの話するだけで嫌がるし、泣きそうになりながら嫌と訴えてきて( ; ; )
どうしていいかわからなくなりました、、、