※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
妊娠・出産

初妊婦の方が、母子手帳を持っての検診に不安と楽しみを感じています。安定期や胎動を感じる頃に、健診が楽しみになるのでしょうか。

今10wの初妊婦です🤰
来週の検診までに母子手帳をするように言われ、
楽しみ半分と不安半分です。

今まで2週間刻みで検診でしたが、
恐らく次からは4週間おきとかですよね😱

○週の壁とか、安定期とか、
まだ勝手が分からずとにかく心配な日々です。

大体いつ頃から少しは楽しみに健診を迎えられるようになりました?
やっぱり胎動感じてからですかね🥺

コメント

みみみ̯ꪔ̤̮

わたしは安定期まで不安でした︎•︠ˍ•︡
ぷりんさんも不安なようでしたらエンジェルサウンズを使ってみてもいいかもしれないです𓂃 ♥

妊娠初期はずっと下痢してました( •̥ ˍ •̥ )ホルモンバランスであるあるらしいのであまり気にしなくてもいいと思います!

• ぷりん

ぷりん

エンジェルサウンズ気になってました!今は旦那さんも一緒に病院行けないので尚更😂
    上手く聞こえるものですか?

急に下痢と腹痛になると緊張して冷汗かいちゃいます💦

• 5月22日
にゃにーママ🐰

妊娠中は本当に不安でいっぱいですよね🥺
私も初妊娠の時は特に月に一回の健診まで長く感じました。

そして経産婦でも毎日ちゃんと育ってるか不安で、赤ちゃんの心拍音聞けるエンジェルサウンド買ったくらいです😂

胎動を感じ始めると、今日も元気だなって確認できますが、胎動を感じる感覚が長いと不安なったりして…結局元気に産まれるまで何かしらは不安の連続です。。
でも、赤ちゃんのパワー信じるしかないです🤗

• ぷりん

ぷりん

幸いにも仕事があるので、毎日やりこなせば気も紛れるかなとも思いますが、それでも長すぎますよね😱

早く胎動感じられるくらいに大きくならないかな〜でもこれが母になるという試練なんですよね🥲

• 5月22日