※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中で切迫症状があり、家で安静にしているが、旦那の態度に不満やマタニティブルーを感じています。終わりが見える妊婦生活を前向きに過ごせず、同じ気持ちの人がいるか心配です。

マタニティブルーでしょうか
双子妊娠32週目です

切迫といわれ、3週間程経ちました。自宅で安静にしてますが、次は入院かもしれないです。
入院するより家にいる方が、好きなことできて精神的にも楽だと思ってました。
今日はなぜか泣いてしまいました。
ほとんど外に出ません。太るからお菓子も食事も好きな物も食べてません。
でも、旦那は好きに甘いものもカップ麺も食べます。趣味の釣りにも出かけます。
家事は食事を作る以外は旦那がほとんどやってくれています。

有難いと思う反面、休みの日に旦那が眠そうにして機嫌悪くしているのが同情できなくて…夜から朝まで自分の好きな釣りに出かけてたからでしょ。こっちはお腹大きいし、動悸もするし、入院しないで自宅で安静にしてるのにって思ってしまい、あまり気遣いする態度をとってあげれませんでした。

いつもは何も言わずに家事をしてくれていた旦那ですが、今日はめんどくさそうな態度を取られ、なんだか傷つき、旦那と子どもが出かけてから泣いてしまいました。

こんなに悲しくなって泣いたのは久々です。マタニティブルーですかね。
絶対入院した方が制限だらけで辛いはずなのに、今も好きに出かけれず好きな物も我慢してで辛いです。目の前で普通に好きなことしてる人がいるから余計そう感じるのだと思いますが…

この妊婦生活も終わりは来るし、出産してからの方が大変で、今がきっと子どもと旦那3人で穏やかに過ごせる1番いい時間のはずなんですけどね、今日は前向きになれません。
同じような気持ちになられた方おられますかね。
長い文章読んでいただきありがとうございます。

コメント

ひーさん

私も今2人目妊娠中で8ヶ月なんですけど、仕事中に出血してしまったので自宅安静中です。
安静って言われても本当に動けないし、しんどいですよね😣
挙句、後期悪阻と逆流性食道炎みたいな症状もあって、好きなものも食べられないし、食事すらアイスをかじるくらいです。
もう嫌すぎて嫌すぎて、
私も今朝からブルーでした。
もう今日はブルーから前向きになれそうにもないので、とことん沈む事にします😅
お互い辛いですけど、後少し頑張りましょう✊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感嬉しい😭✨
    ありがとうございます

前向きになれない日もありまよね
    お互い頑張りましょう🥺

• 5月22日
ままり

私も上の子がいて、双子妊娠中です🌼
28wから切迫で自宅安静になり、昨日から入院になりました💦

娘に会えないのは寂しいですが病院も思っていたよりは快適というか、安心感もあり悪くないなぁと思ってます🙌
まだ2日目だからかもですが💦

旦那さんにイライラするくらいなら入院した方が不安も解消されるかもですね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ境遇の方からのコメント嬉しいです😃
    34週まで入院せずにいられたのスゴいですね!

確かに入院してもいいかもしれませんね😳
    コメントありがとうございます!

• 5月22日
うさ

妊娠中もだけど産後も
旦那の自由な時間、イラってしてました。
初期から切迫気味なのに飲み会、自宅安静中なのに夜中から釣り、新生児育児中寝不足なのに飲み会、釣り、こっちはずっと家だし、出かけられるようになってからも三人連れて行く私に対して主人は子供なしで友達と遊んだり出かけたりできることに不満があります。溜め込むと段々思いが悪くなってくるので都度、毒を吐きます。「自分だけずるくない?私なんて、、、、」とネチネチ言わしてもらってます‼️「なんかその言い方むかつく」と言われた時には「原因作ってんのはお前だろが実家帰れ!」ときれましたよ。あまり溜め込まず都度、優しく?伝えてみるのもいいかと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後もそれはイラッときますね
    なるほど!
    ありがとうございます😭✨

• 5月22日