※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

薬なしで体外受精で妊娠できるか不安です。経験のある方、いますか❓

th1th2検査で、引っかかってしまいました。値が高かかったけど、薬なくても妊娠できた方、いますか❓

薬が、保険適用ではないので、飲むと、全て自費になるから、最初は薬無しで体外受精してみようとなりました。

薬なくても、体外受精したら、妊娠でき方いますか❓
男性不妊だけだと思って、ずっと頑張ってきたのに、まさかの体外受精前に、私が引っかかって、もう妊娠はできないんじゃないかと、不安です😢

コメント

チップ

結論にはならないのですが、まさに私が同じ状態であり、コメントしてしまいました💦

数値も微妙だったので、タクロリムス飲まないで1度保険内希望しました。
全て自費キツイです💧
初めてなら良いですが....
散々採卵もやってきたので💧

  • ママリ

    ママリ

    私19ぐらいで、結構高くて…
    でも先生が言うには、できないわけでもないし、測らなくても良かったんだけどね。
    って、言われました💦

    自費はきついですよね。助成金もないのに😭

    でも、薬も書かれていることが、バラバラすぎて、飲むのも怖いなと、思ってしまいました…🥲

    • 5月23日
  • チップ

    チップ


    私は微妙な数値の10.9です💧
    微妙ですよね(笑)

    今回、転院したのですが、転院先で初めてth1/2の検査しました。
    何人かの医師に相談しに行きました。
    結構高値の人でも、結局薬やめて妊娠した人も多くみてきたとの事で、一度保険内でやってみようと思ったのです。

    本当に悩みますよね🌀
    この1つのために全額自費ですもんね😰
    先進医療の検討はされてるようですね。

    • 5月23日
  • ママリ

    ママリ

    早く先進医療になってほしいですね。保険適用になって、負担も減るなと思って、ステップアップしたら、まさかの結果です😢

    高値の人は、ビタミンDが不足してる人が多いと記載があったので、サプリ追加して、飲み始めました😊

    • 5月23日
  • チップ

    チップ


    ステップアップされての結果だったのですね。
    でも、早い段階でわかって良かったかと思いますよ😊

    どれが正解かわからない不妊治療ですよね🙍

    ビタD何年も飲んでます😊

    お互い良い結果出ますように✨

    • 5月23日
  • ママリ

    ママリ

    ステップアップまでが、長いので、高齢でもう時間もないです💦

    先進医療になるまで、待てないかもしれないです。早くなるといいのですが…

    はい😊お互い良い結果になりますように✨

    • 5月23日
  • チップ

    チップ


    そうなのですね。
    焦りますよね。
    私もラストスパートの年齢です💧
    不妊治療10年です。体外・顕微になって5年経過しちゃいました😰

    先進医療待てないですよね💧

    無理せずいきましょうね☺️

    • 5月23日
  • ママリ

    ママリ

    私は、結婚して10年。
    妊娠を望んでから、7年ぐらいです💦

    お互い、頑張ってますね🥲✨
    辛いことも多いですが、気分転換しながらですね😌

    • 5月23日
  • チップ

    チップ

    そうなのですね。
    本当にお互い頑張ってますね😭😭😭
    でも、似たような境遇の方とお話しできてうれしいです😊

    うちは、旦那は何も原因なく、私だけが原因だらけなので行き場なくなる時があります。
    逆ギレもしましたけど(笑)

    辛い事でばかりですよね😅
    またお話ししましょうね💕

    • 5月23日
  • ママリ

    ママリ

    私もお話しできて、嬉しいですね✨
    体外受精始めたこと、親にも話してなくて、なかなか話せる人がいないので😢

    原因があると、行き場なくしますよね。私は、自分に問題ないから、顕微受精すれば、できるんだと思い込んでいたので…
    やっと進むことを決意したら、いきなり引っかかって、すっごく落ち込みました。

    何でもいいから、小さくてもできることは、やってみようと思います✊🏻

    はい🥰また、お話しましょう

    • 5月23日
  • チップ

    チップ


    親にも話されていないのですね。
    なかなか話せないですよね😢

    確かに男性不妊だと顕微すると授かると思ってしまいますよね。

    そうですね!できる限りの事をやりたいですね✨

    はい!また😊

    • 5月23日