※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

生後4カ月の娘を育てています。来月の3日で5カ月になります✨そろそろ離…

生後4カ月の娘を育てています♡
来月の3日で5カ月になります✨

そろそろ離乳食の予習をしたくて、離乳食の本を買おうと思い、本屋さんに行ったら沢山あって決められず帰ってきました💦
オススメの離乳食本あったら教えて欲しいです!(๑˃̵ᴗ˂̵)

1カ月早産だったので、5カ月半ば頃から、お風呂上がりに湯冷ましを飲ませてみたいな〜と思っています。離乳食は6カ月からスタートするつもりです🙌🏻✨

少しづつ離乳食に必要なものを買い揃えていきたいのですが、あれもいるかな?これもいるかな?と頭の中がグジャグジャで何を買ったらいいのかまとまってません😭ブレンダーや、しっかり?とした調理器具はやっぱり買ったほうがいいですかね?
コレは買ってよかった、買わなければよかったなど、オススメの物など何でもいいので情報欲しいです!よろしくお願いします╰(*´︶`*)╯♡

コメント

離乳食はじめるのって色々不安で悩みますよね💦 私は本屋で一通りあった離乳食の本を出して、全部中身を見てこれにしました。(7冊位から選びました)

ブレンダーはあった方が便利かな⁉と思いつつ、もうすぐ刻むようになるかなと買ってません(笑) 後々お料理とかでよく使われる方はあると使えると思います。セリアで日本製の製氷器みたいな離乳食の小分けするのを買って、お粥等して便利です。あとはすりこぎとかがセットになってるので、頑張ってます。長々すいません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!♡
    遅くなってすみません💦

そうなんですよ〜いろいろ不安で気持ちばっかり焦ってしまって💦笑

7冊目を通して決めた1冊なんですね!♡すごいです!私は挫折しました(*_*)笑
    ぜひ参考にさせてください!本屋さん行ったらチェックします!♡

私もマメな方ではないのでブレンダー迷ってたんですけど、確かにしばらくで刻んだりするので、離乳食目的だけのタメなら必要なさそうですね!✨セリアにもそういったものおいてあるんですね!早速見てみようと思います!╰(*´︶`*)╯♡

写真まで本当に助かります!ありがとうございます(*´꒳`*)

• 11月21日

退会ユーザー

セリアには最初は少しずつしか食べれないので、小分けに出来る日本製の食器みたいなのもありました。本は人それぞれ見やすいのがあるので、ぜひ見比べてみて下さい。

あとベビーフ―ドで、和光堂の(ほうれん草と小松菜)を粉末にして個別包装で8包入り、キュ―ピ―のとうもろこし(すりつぶしてあります)はすりつぶす手間もなく、便利なので使っています。

• 11月21日
ま~ゆママ

本は買ってないですね~
スマホやiPadで離乳食を検索したら色々出てきますよ~
『離乳食、トマト』とか人参とかで検索したはりあとは一番上の子の時は実家暮らしだったので母から味噌汁の味噌を入れる前に煮こんだ具を取り出して煮こんだ汁を少し入れてあげたら楽だよ!と教えてもらいました!取り出した具はスプーンの裏で潰してました。離乳食用に作るのでバランスの良い具材を選ぶし汁も栄養あるし味噌汁は作れるし一石二鳥です!
カレーでもシチューでも豚汁などでも同じようにします。(肉、魚など歯がないとかめないもの、消化に悪いものはNGかな)
毎日の事なので作らなきゃて思うと大変なので自分たちが食べる食事の味付けする前のものを離乳食でだすのも良いと思います!
あとは今離乳食用で売られている瓶などレトルトを見ると今、結構色んな種類があり○ヶ月からとか記載されているのでどんなものを食材で選んだらいいか作ったらいいか勉強になります(*^o^*)
私の体調が悪かった時などは使ってもいました!
特にご飯が粉末になっててお湯でとくタイプはペースト状のお粥が出来てすごく良かったです!
使わなかったのは離乳食グッズ(すったり潰したりするやつがセットになってるもの)は全く使わなかったです(-ω-;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!♡
    遅くなってしまってすみません💦

なんとっ本買ってないんですね!✨上級者ですね☺️♡
    なるほどー!!今はスマホとかで離乳食検索かけたら出てくるんですね!!😳✨

お味噌汁つくるときに、離乳食できるなんて本当一石二鳥ですね!♡とっても参考になりました!😀
    スプーンなど家であるもので潰したりで大丈夫そうですね!いろいろ買わなきゃ〜と焦っていましたが、あれもこれも買うのも大変に思っていたので一旦冷静になれました!😅笑

なるほどっ一度レトルトの離乳食どんなものがあるかも見てみるのいいですね!❤️

本当にそうです!これから毎日となると凄くプレッシャーで出来るかな〜と不安です!どうしてもの時は、レトルトも利用しながら、自分達が作るものをうまく使って離乳食できたらが理想です!✨
    慣れるまでは難しそうですが😂

離乳食グッズ焦らずに始まってみてから買い足したりしようかなと思います!♡
    とってもいい情報ありがとうございました😋❤️

• 11月21日