※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A.
妊娠・出産

胎芽がまだ見えず、出産予定日が変わる可能性があります。排卵が遅れている可能性も考えられます。

エコー写真映ります。
前回生理日が4/8〜でした。
なので今6w2dなのですが
昨日検診でまだ胎芽は見えませんでした。
エコーの下には大きさ?から見て
4w6dと書いてありましたが
出産予定日は今の週数通り1月13日でしたが
赤ちゃんの成長によっては出産予定日がもう少しずれたりするのでしょうか?
排卵が遅れてたからまだ胎芽が見えないのかなぁ?と
もやもやです。

上の子は5w5dで胎芽2mmで見えていました。

コメント

私もいま6w2で、週数全く同じで思わずコメントしました!
金曜日に検診に行ったんですが、私も大きさ的には今5wになったらとこかなーと言われて😓
また来週も行くんですが…もやもやしています…

最初小さかったけど8週とかで、相当の大きさになって結局計算通りの予定日になったって人も見かけたので、以外と週数進んだらあってくるかも!と私は思っています😖
早く心拍とか確認したいですよね😂

• A.

A.

わ、同じなんですね✨
    前回5w5dで心拍も確認できていたので少し不安です😅
    予定日通りだと帝王切開になるので
    年末年始に入院はやだなぁと思いつつ笑
    もう少し出産日が遅れてくれるか、
    帝王切開が37wとかでしてもらえると有難いなって感じです笑

まずは心拍確認が先なんですけど😩
    2週間後が待ち遠しいです。。

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

6wだと心拍確認できることが大半なので、気になれば来週などに受診されても良い気がします!🥺前回色々あったので、私なら7wには確認しときたいので行きます。排卵日ずれてなければの話ですが。もし、排卵ずれてたら成長遅くても問題ないかとは思います。

はじめてのママリ

大きさや予定日はまだ確定の時期ではないので生理周期から計算した事を元に先生に言われた通り検診を受けに行けば問題ないですよ
私は7wで心拍確認できるか微妙だから8wに病院きて!と言われました
エコーに書いてあった大きさも予定日もズレましたしそういうものですよ