※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかまゆ♡
妊娠・出産

岐阜市のレディースクリニックまぶちで帝王切開が多いとの噂を聞き、どこの病院がいいかわからず悩んでいます。口コミやおすすめの病院を知りたいです。よろしくお願いします。

岐阜市住みの方に質問です。
今レディースクリニックまぶちに通ってます。
いろいろ噂を聞き、まぶちは帝王切開するのが
多いとゆう話を聞きます(._.)
病院を変えようとも思ったんですが、
どこの病院がいいのか分らないので、まだ変えずにいます。
おすすめの病院があったり、レディースクリニックまぶちの口コミとかいろいろ聞きたいです(๑❛ꆚ❛๑)

コメント

stitch1210

岐阜市には住んでないですけど今行ってる産院は
おおのレディースクリニックです(*´ω`*)

一人目の時はいとうレディースクリニックだったんですが産んでから色々よくない話を聞いて二人目はおおのさんにしました‼
産院について色々調べたりすると不安ですよね(^_^;)
本当はいびレディースクリニックが良かったんですけど病院まで30分以上かかるんで諦めました(/´△`\)

さかまゆ♡

遠かったり、近くてもいい噂聞かなかったりするともーどこにしたらいーの?(´+ω+`)ってなりますよね😭

☻りゅーな☻

参考になるか分かりませんが、私はいずみレディースクリニックで出産しました。
先生はとても優しく丁寧で良かったのですが、助産師さんがとにかく沢山居て点滴が終わった事を伝えて次のにして貰うのでも、次から次へ来る助産師さんに5回位同じ内容を説明してようやく変えてもらえたり助産師さんによって言う事が違ったりと振り回されイライラしました。
でも、設備はとても良く料理も専属のシェフが居ておいしいし無料でベッドスパ受けれたり入院と言うよりはホテルに泊まってる感覚でした‼︎‼︎
帝王切開は今は多くなってるのでマブチさんだけが多いとかでは無いと思いますよ‼︎‼︎
帝王切開になるにはちゃんと理由があるハズなので⊂(^-^)⊃
自分に合った病院が見つかるとイイですね(´▽`)

stitch1210

ですよね!
いとうさんは初産でも助産師さんはもちろん誰もついててくれないから一人で呼吸に気を付けて陣痛に耐えてって感じでした‼
あと、完全母乳で産んで2日目から3時間ごとに授乳室に皆集まって赤ちゃんにおっぱいをあげて、おむつ変えて、搾乳して…っていうかなり過酷な←私にとって
スケジュールだったのでもう嫌だ‼って思ったのと助産師さん!?の発言がちょっと…っていうのがあって今回はやめました‼

どこの産院も探れば色んなマイナス面絶対ありますもんねー(/´△`\)

なので、今回は赤ちゃんと同室で自分と赤ちゃんのタイミングで授乳ができる、上の子をみてもらえる託児所がある
をメインに考えておおのさんにしましたょ(*´ω`*)

良い産院が見つかると良いですね♪