※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てが楽しめず、自分を責めている方へ。周りの支えを受け入れ、気分転換を。同じ経験をした方いますか?

みなさんはどうやって子育て楽しんでますか?
上の子がイヤイヤ期真っ只中で癇癪がすごくて 全く育児を楽しめていません… なんだか嫌で嫌で堪らなくなってしまって何のために生きてるんだろうとか思ってしまっています…こうやって携帯いじってる方が良いやとか思ってしまっています… 近くに頼れる人がいるので 子どもを預けたりして 自分はとても甘えてしまってダメな母親だと思っています… 友達と連絡取って気分転換したりしてますが、友達の幸せすら喜べない状態で、連絡とっていても辛い時もあります…
ほんと 母親として最低ですよね…。くだらない質問ですみません…。

同じような経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

レンコンバター

ずっと子育てだけはしんどいですよね。
向き不向きありますよね、、

近くに頼れる人がいるならそれで良いと思います!
ホルモンバランスや疲れも大きいかなと思いますよ。
3年間で二人産んで、普通でいられるのがすごいと思います。
漢方とかのんだりしたら、少し疲れも落ち着くかもしれませんね⭐️

はじめてのママリ🔰

うちの下の子も癇癪持ちで、楽しめてません😂
可愛いですけどね、、、外行けば周りの目ばかり気にしていつ癇癪が起きるのかひやひやしながら買い物してます😥