※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

子育てしながら働く方のお仕事や状況について相談しています。周囲のサポートが限られている中で、どのように仕事を両立しているか、同じような経験をされている方がいるか気になっています。

今後、子育てしながら仕事をしないといけないのですが
現在お子さんがいらっしゃる方で働かれている方は
どのようなお仕事されていますか⁇

★主人の仕事は水、土が休み
 しかし、絶対休みとは限らないです
★祝日やすみなし
★年末年始、GWは主人は仕事です
★母や義両親は働いているため頼れません
★主人は仕事休めない

同じような方いらっしゃいますか⁇

数年前、子育てしながら夕方母に預けて3時間ほど働いていました。熱が出ると母には預けられないので、仕事を休んでました。やはり休むと嫌味をグチグチ言われるしなかなかしんどいですよね…

みなさんどんなお仕事で
どんなふうに働かれてますか😭
数年後の話ですがもう仕事のことを考えると不安です。

コメント

ママリ🔰

なんとなく似ています。

保育士パートです。
休みに関しては、理解があるかどうかは本当にその職場によりますよね🥺
うちも旦那は休めない&早朝に家を出たり、泊まり勤務で家に帰ってこないこともあるので、今のところ正社員ができません…。
保育園が開く前に子ども一人になってしまうので😢

さゆお

看護師パートです

主人は年末年始や祝日など関係なく木・日休み
実家、義実家は遠いので頼れません

子どもの体調で休む時などは気遣いますよね😭💦
でも割り切ってやるしかないです‼️

なたん🐷

今はもう2人目の産休に入ってますが、動物関係の仕事をしていて正社員で働いてました✌️あたし自身も祝日や年末年始関係なく普通に仕事であたしの場合は実家が近く両親とも共働きですが、祝日等はお休みだったので保育園がお休みの日は両親にみててもらってました!旦那も基本的に日曜日しかお休みないです😅

月〜金
9:00〜16:00勤務
正社員、事務
です☺️

主人の仕事は朝早く夜遅い、休みは不定期(突然変わったりする)、連休なし、GWやお盆や年末も仕事、送り迎え不可、突然の休み対応不可、

両親どちらも頼れない

です!

POOH

医療職フルタイム正社員です。
私は実家、主人の協力があるのであれですが、ママさんが多いところやはり理解があるかなと。

うちの部署は5人中4人がママさん、関連する隣の部署もシングルマザーや子育てママさん多く子供の行事や急な体調不良もみんなでカバーです。

マージー🌻💫‪𓈒 𓂂𓏸

平日のみ 8時30分から16時30分まで経理事務のパートしてます🙆‍♀️✨

旦那は祝日仕事で、日勤と夜勤が1週間交代であります💡
お互いの両親もまだ働いていて頼れません。
幸い今の職場は、急な休みや早退に遅刻に理解があり助かってます💓

トモヨ

平日のみ、土日祝基本休み
9時半〜15時半
パート勤務
一般企業の事務職

会社がサービス業界で土曜日と祝日はやってますが休みを貰ってます✋
連休で休みが続く場合は旦那さんに子供たちを見てもらって出勤したりしていますm(_ _)m