※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もにゅん
妊娠・出産

妊娠中にお腹が痛くなり下痢がありました。痛みは横になると収まりましたが、受診すべきか悩んでいます。子宮外妊娠ではないと思います。

💩の話でてきます!!
現在推定6w6dです。朝の4時にトイレに行きたくなり目を覚まし、そこからまた寝ようとしたのですが、急にお腹が痛くなり5時頃まで寝れませんでした。あまりにも激痛になってきて、なんの痛みか分からないため、とりあえずトイレに駆け込んだところ、下痢でした。している最中は、冷や汗が出るほどで、このまま倒れてしまうんじゃないかと思いましたが、トイレを出て暫く横になってると痛みはほとんど無くなっていました。出血は一切ありません。
ただお腹を壊した痛みだったのでしょうか😔
皆さんなら1度受診されますか??
胎嚢のみ確認できておりますので、子宮外妊娠ではないと思います。

コメント

やま🧁

エピソード的には腸蠕動の痛みだと思います😌
なので受診はしないです。
私は便秘と下痢をよくするので、よくあります😂

• もにゅん

もにゅん

ありがとうございます☺️
    少し安心しました!
    次の検診までゆっくりして過ごしたいと思います。

• 5月22日
りこママ

受診しませんでしたが、そのとき稽留流産でした😢
7wのころの話です。
救急車レベルだと思いました😣
夜中に起きて脂汗めっちゃ出ました。
腹痛&下痢以外の症状は何もなく、言われたらつわりが軽くなってました。
8w3dに受診したとき稽留流産とわかりました💦
子宮が痛かったわけじゃなく、普通に腹痛や下痢だったから受診しませんでしたが…
下痢後はしばらくしたらラクになりまた寝れました。
出血もありませんでした。
不安にさせたいわけじゃないですが、私はこうでした😰

• もにゅん

もにゅん

ありがとうございます☺️
    私も以前稽留流産を経験しているので、覚悟はしているつもりなのですが、以前はこういった痛みがなく心配になっておりました。
    今は何の痛みもなく落ち着いてるので、しばらくは様子見したいと思います。

• 5月22日
いちこ

私も初期の頃から強い痛みが何度かありました。
私の場合は便秘からくるもので冷や汗が出るほどの痛みは1ヶ月に1〜2回だったので特に受診はしませんでしたが、頻繁になるようなら受診していたと思います😥
強い痛みや下痢が頻繁なのはよくないです!

暫く様子をみて、また同じような痛みが繰り返しあるようなら一度病院へ行かれても良いかと思います💦

• もにゅん

もにゅん

ありがとうございます^^*
    上の子の時もこういった腹痛がなかったため、びっくりしてしまいました😔
    次の検診でそれも含め少し相談したいと思います☺️

• 5月22日
ともぴ

排便時(下痢)の迷走神経反射
ではないでしょうか?

私は、めまい、目がチカチカしてくる、顔面蒼白
冷や汗、呼吸が苦しくなる
手の痺れ、喉がカラカラに乾く等の
症状が現れます💦