※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ
その他の疑問

保育園や幼稚園の先生は園児の名前を呼び捨てにしますか?私の前で娘を直…

保育園や幼稚園の先生は園児の名前を呼び捨てにしますか?

私の前で娘を直接呼び捨てにしたわけではないのですが、お迎えに行って玄関で待っている時に2回呼び捨てにしたのが聞こえたことがあります。

いつもはちゃん付で呼んでくれるのでなんだかモヤモヤしてしまって…🤦

コメント

COCORO

呼び捨ては一度もないです

名前よりあだ名がほとんどです!!

空色のーと

年長さんくらいになると、呼び捨てにされる子とそうでない子がいましたね!

周りから呼び捨てで呼ばれてる子だと、先生もつい呼んじゃう、みたいな😁

お兄ちゃんは時々呼び捨てにされてました☺️下の子はあだ名でしたね!

はじめてのママリ🔰

呼び捨てはないです!
入園前に事前調査で家での呼び名を書いて、その呼び名で園でも読んでくれます。

はじめてのママリ🔰

保育園で0歳から入っていましたが、年長まで呼び捨てはありませんでしたよ💦

途中男の先生もいましたが、敬称が付いていました。
女性の年配の先生も若い新任の先生も、子どもの名前にちゃん付け、くん付けでした。

小学校に上がってからだと呼び捨てもわかりますが…

ちもな

呼び捨てかあだ名です😊
めちゃくちゃアットホームな保育園です。

💸空から降ってきて💸

子供呼ぶ時は呼び捨てだったりあだ名で
親に話す時、連絡帳は君付けです!

私が呼び捨てで呼ぶのもあり
気になりません🥺

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

長男が1ヶ所目に通った園では全員呼び捨てでした!

ちゃあこ

娘が行ってた幼稚園の、年少の時の担任の先生が、たま〜に呼び捨てしてました🤭
私は親しみがあるように感じて、ちょっと嬉しかったです🥰

かなりのベテラン先生で、子供たちからみたらおばあちゃんくらいのお年の先生なんで、逆にイヤミがなかったのかな😄
若い先生だったら、ん?ってなったかも⁇