※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

今、間取り図を考えているんですが、ご意見お聞かせくださいm(*_ _)mお…

今、間取り図を考えているんですが、ご意見お聞かせくださいm(*_ _)m

お風呂→脱衣場→ランドリールームってしたいんですが、洗面台を脱衣場でもなくランドリールームでもなく違うとこに付けるのってどう思いますか??廊下?

理由は
脱衣場あたりに洗面台をつけると誰かお風呂入ってる時に洗面台が使えない(子供が女の子、男の子といます。今既に上の子が思春期でお風呂入ってると洗面台使えない事も多々)

ランドリールームの中に洗面台をつけると子供たちが友人を連れてきた場合、手洗いする時にランドリールームを見られるのは嫌(常に綺麗にしておく自信なしww)

でもランドリールームで汚れ物を何とかしたい時は、洗面台が近い方が洗いやすい?
色々考えていたらわけわからなくなりましたw

みなさん気にされなかったですか?
私が気にしすぎ?w
同じように違うところに洗面台付けた方いますか?
不便でしょうか?

ご意見お願いしますm(_ _)m

コメント

まめ大福

今マイホームを見学中で、何件も完成見学会に行ってます
何件か廊下?に洗面所のお家を見ました
営業さん曰く、脱衣所だと洗面所が使えないという理由で別にする方が最近多いようです
うちは、具体的に間取りはこれからですが、アリかなーと思ってます!

• まめ大福

まめ大福

ごめんなさい💦
    マイホーム検討中です💦

• 5月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございますm(*_ _)m
    住宅展示場とか見に行ったらほぼ脱衣所に洗面台があって……😅💦別にする方も多いと聞いてやっぱアリなんだな‼️と思いました😆✨
    ありがとうございます😊

• 5月22日
ママリー

うちは脱衣所兼ランドリールームなのですが、洗面所は別にしてます。
理由はおっしゃる通り、お風呂に入ってるときに洗面所が使えないと困るからです。
ランドリールーム内にスロップシンクを付けてるので、汚れ物はそちらで洗っています。
洗面所はトイレのすぐ横で、玄関からも近いので、トイレ後の手洗い、帰宅後の手洗いで使用しています。

並びとしては、トイレ、洗面所、脱衣所兼ランドリールーム、お風呂って感じです💡
廊下に面して並んでいますが、廊下と洗面を兼用にしてもよかったかなと今では思ってます(うまく間取りがハマらなかったのですが😅)。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりお風呂に誰か入ってると洗面所使えないですよね😅
    ランドリールームにスロップシンク……取り入れたいと思います‼
    間取りと上手くハマらないってありますよね💦💦でも動線も大事💦
    ありがとうございます😊

• 5月22日
みぃママ

我が家はランドリールーム→脱衣所→お風呂にしています。
ランドリールームには常に洗濯物が干されてるので洗面台は別がオススメです◎
リビングに繋がっている所に洗面台があり横にトイレです。

汚れ物はお風呂場で洗ってそのまま脱衣所にある洗濯機に入れてます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も洗濯物、常に干してると思います😅💦
    洗面台はやっぱり別の方がいいですよね✨トイレ横🤔
    検討してみます‼️
    ありがとうございます😊

• 5月22日
chippu999🔰

うちはランドリールーム兼脱衣室にしました!!
そんなに広くはないですが💦
洗濯は夜干して、次の日の昼にはしまうので脱衣室に干しっぱなしということもありません😊

並びでいうと…洗面→脱衣室→お風呂の並びです❣️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ランドリールーム兼脱衣所ですか🤔
    取れる間取りにもよりますよね💦うちもそんな広くは取れないので兼用も考えてみようと思います✨
    ありがとうございます😊

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

うちはそのような間取りですよ!
子どもが小さいので、手洗いしてから洗濯機に入れたいなーと思う時もありますが、まぁ、今だけだろうし、キッチンがランドリールームと近いのでそこでチャチャっと洗っちゃうこともあります😊
この間取りはとても気に入っていますよ✨

ママリ

うち廊下に洗面台ありますよ☺️
ドア閉めとけば脱衣所見えないのでいつも綺麗にしておかなくてもいいし、玄関からも近いし、めっちゃ便利です❣️
玄関→廊下(洗面台)→(ドア)→脱衣所兼ランドリールームって感じです!