※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かこ
子育て・グッズ

4ヶ月の息子を育てる新米ママです。母乳よりの混合育児で、体重が重く股関節が痛いです。離乳食が始まったら完ミに移行したいと考えています。おっぱい星人なので卒乳が心配です。離乳食の時に完ミにする方の経験を教えてください。

あと約2週間で4ヶ月になる息子を育てる新米ママです。
母乳よりの混合育児をしてます。
最近、遊び飲みもありまだ瀕回で・・・
たぶん咥えたいだけな時もあると思います。
すでに大きい子で7.2㌔身長65.5cmで母乳やるのも体重が重く股関節が痛いです。

離乳食が始まったら完ミにしようと思ってます。
4ヶ月くらいから母乳→完ミにされた方はどんな感じで移行されましたか?
今は母乳やってない時は140~150mlミルクやってます。
ちなみに、おしゃぶりは嫌いな子なので、おしゃぶりでは時間は稼げません( ・_・̥̥̥ )

かなりの、おっぱい星人なので卒乳もなかなか上手くいかないと思うので離乳食の時に完ミにしたくて質問させて頂きましたꈍ .̮ ꈍ

コメント