※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょろび
妊娠・出産

出産後、子供への愛情が湧かず戸惑っています。愛情はこれから湧いてくるでしょうか?

出産しました。もともと子供が小さいころから大嫌いでした。
愛する人との子供を妊娠し出産しましたが
出産も辛いもので感動とは程遠く、まだ母子同室二日目ですが全くかわいいとも夫や自分に似てるとも思えないし、オムツとミルクができていたら泣かせておいたらいけないのかなと思ってしまいます。
極力抱っこしたくないです
なんだかよくわかりません。
元から無かった気持ちや愛情がこれからわいてくるのでしょうか

批判や疑問の回答は必要ないです

コメント

全く同じでした!!子供大嫌いで、産んだ後も可愛く無い愛着湧かないといってる動画が残ってるくらいです😂
でも今は娘を産んでほんとーーーーによかったと思ってます!毎日可愛すぎて幸せです😊✨
でも他の子供はやっぱり好きになれません😅💦

• ちょろび

ちょろび

返信ありがとうございます🥲
    嫌いなのはわかってたけどここまで愛着湧かないことに驚いてました。
    時間が育んでくれるものもあるみたいですね✨
    一筋の希望がさしましたありがとうございます👶

• 5月22日

私も1人目は義務だからしょうがなくやってる感は
ありました。
なれない育児で
私なんかが育てて大丈夫なんだろうかとか
実母の方が泣き止ませるのが上手いなんで?
私は母親失格なのかなという感情で
かわいいと思う余裕がなかったのかなと
思います。

退院して徐々に慣れてくると
愛おしいと思えるようになりました。

• ちょろび

ちょろび

返信ありがとうございます
    いやもう本当に生後4日で義務や作業と化してます
    産む資格なかったのかなと本当に考えてました
    仕事とおなじで慣れも必要ですよね💦
    ありがとうございます🥲💕💕

• 5月22日
こころ

徐々に慣れるで良いんですよ!
無理して母親にならなくなって!
ましてこのコロナ禍で
必死に守ってきて必死に産んで!
今気持ちは休憩したい時なんです😊

• ちょろび

ちょろび

コロナ禍での妊娠出産でなかなか辛いものはありましたよね🥲
    世の中子持ちや妊婦に辛すぎて
    一旦休息ほしいですね👶💨

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

子どもが大嫌いという感情はありませんでしたが、
子どもは欲しくて欲しくて出産しました。

出産直後や新生児時期は義務でお世話してる感じでした😅しわしわのおさるさんでそこまで可愛いともあまり思わず…

生後3ヶ月になってマルマルっとして、私のことを目で追ってるよ!と言われるようになってきて可愛くなってきた感じです~✨

次男出産も、次男に対する愛情はあまりなく、長男に会いたい会いたいばかりでした。今は次男ラブラブラブラブラブラブラブラブラブ❤️です🤣

生まれた直後は元々の感情関係なく仕方ないですよ💦母子ともにこれから愛着形成をしていくんですよ。

出掛けるとママを探して回っていると聞かされる、帰ってきたママの姿を見付けて泣く、旦那が抱っこすると嫌がってママに手を伸ばす、首に腕を回しながら寝る、しがみついて離れない。
その姿を見てだんだんラブ❤️になっていきます😍

• ちょろび

ちょろび

これから育っていく愛情もきっとありますよね✨🥲
    いつかそんな日がくることを願ながらお世話してみます👶💕

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

子供が嫌いとかまではいかないですけど、子育て向いてないなとは思ってます😅
もう小学校高学年になりましたけどね。
出産もしんどかったですが、産後の切開した後の痛みが凄かったし自分の体がしんどすぎて、それに加えて乳首の形状から上手く乳首をくわえることが出来なかったので母乳飲ませるにも一苦労…その上、全然寝ない😅
今となっては昔話のようですが、当時は早よ寝ろ、起きるな、と心の中で思いながら育児してました🤣旦那は育児に協力的でなかったし💦
これからきっと沢山大変な事が待ってると思います💦
高学年になった今も面倒くさいなーって思うことは多々あります🤣🤣
でもその反面可愛さもあります💜
育児には向き不向きもあると思うので、まぁ周りにも頼りながら頑張りすぎずやっていきましょう☺️
そんな育児不向きな私も今妊婦なので笑🤰
どうなるかわかりませんけどね笑

• ちょろび

ちょろび

産む前から向いてないとわかってたけどなかなか身体も心もついてこなくてしんどいですよね🥲
    お互い楽しめる時を糧にがんばりましょう👶✨

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

3週間前に出産しましたが、望んで妊娠したのに自分の子供という実感が中々湧かず、どっちにも全然似てなくて他人の赤ちゃんみたいな感覚で可愛いと思えなかったし
授乳室でみんな赤ちゃんに常に声かけしながらお世話してるのに、私だけ終始無言で何なら大きなため息つきながらお世話してました。
寝られないし、自由はないし、オムツ替えも授乳も正直面倒臭くてやることいっぱいで辛いです。
でも最近すやすやと気持ち良さそうに寝てる姿を眺めているときなど、何とも言えない愛しい気持ちになるようになりました。
きっとお互いあの時なんであんな風に思ってたんだろうなって日が来るんだと思います☺️

入院中も赤ちゃん預かってもらって休憩するのも全然良いと思いますし、お互い完璧目指さずにあまり無理し過ぎないようにしましょう👍

• ちょろび

ちょろび

みんな夫に似てる!って言うんですが私から見たら夫にも自分にも似てなくて本当に他人の子みてるみたいです👶
    声かけもなかなかできなくて無理やり絞り出してます😩

きっと余裕があれば違ってくるんでしょうね
    お互いそんな日がくるように息抜きしながら頑張りすぎないようにしましょう🥲 💕

• 5月22日
🥨

元々子供は好きじゃないけど、嫌いまでいってなかったのですが、それでも出産後は娘の事可愛いと思えませんでしたね‥。
もう義務というか、とりあえず育てないといけないから育てる、みたいな。感情0でお世話してました。
でも2.3ヶ月あたりから可愛いな〜と思うようになってきましたよ🥰
今ではとっても可愛くて世界一愛おしい存在です🤍
ちょろびさんもそう思える日が来るまで、無理に可愛いと思わなくて大丈夫だと思います😊
ちなみに今でも他人の子は可愛いと思わないです😅