※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

出産手当金の申請書類を会社からもらっていない。産後2週間検診で提出しても大丈夫でしょうか?

いつもお世話になってます。

現在37wで出産を控えていますが、今更になって出産手当金の申請書類を会社から貰ってないことに気が付きました😅

会社からは産まれたら電話してねー
電話がきたら必要書類を自宅に送りますね!

という感じで言われてたのでそのままにしていたのですが…

ネットなどには産前に会社から貰って、入院時に病院に提出しましょうと書かれているのでとても不安です💦

産後、2週間検診があるので産院に提出するのはその時でも間に合いますか😭?

コメント

新米ママリ🔰

私、病院に渡し忘れて2週間検診で書いて貰いました😅笑
無事に振り込みされてましたが、もし不安なら会社に一度お電話してみると良いと思います!

はじめてのママリ🔰

病院によっては作成に時間がかかるので、会社に連絡して早めに貰ってたほうがいいかもしれません😊

たこさん

どうせ産休が終わらないと手続きが進まないので2週間健診のときでも間に合いますが…書類が出来上がったら取りに行くか郵送してもらうしかないので、入院中に書いてもらって退院時に受け取る方がラクだと思います😅

みー

まとめての返信ですみません!
助かりました😊
一度電話で聞いてみます!
ありがとうございます!