※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4歳の長女が寝る前に暑いと泣き叫び、夜も暑いと泣き始めて困っています。遠足も拒否し、泣き続けているため、落ち着いて寝れる方法を知りたいです。

4歳の長女にキレてしまいました、限界で
どうすれば落ち着くか教えてください

ここ2週間くらい寝る前になると暑い暑いと泣き叫ばれ
本とかで仰ぎ続けて寝落ちするみたいな日々です

眠くなると暑い暑いといいだすのは昼寝のときには
よくあったのですが最近は夜、それも結構な時間
泣き叫びます

今日は保育園の遠足だったのですが
朝から何が気に入らないのかママーと泣き続け
他の子が参加する中我が子だけはしたくないと
泣いていたので不参加
先生が誘いに来てくれても拒否
そこからも夜ご飯はこれが食べたいと
もう作り終わったのに泣かれ限界でした

そして夜がやってきて安定に暑いと泣き始めました
泣かないでと言っても泣く
ハイパワーでエアコンつけても暑いと泣く
こっちは普通に寒かったし訳がわからんくて
うるさい、毎日毎日なんなん?と言ってしまいました
すごく反省してますがそのときはもう限界でした

早く寝てほしいのと仰ぎ続けるのも手が痛いし
いつまでこれ続くの?と思ってイライラ

どうすれば落ち着いて寝れるようになるのでしょうか
明日もまた泣かれると思うとしんどいです
前みたいにすんなりと寝てほしいです
せめて泣かないで、叫ばないで
愛情不足なのでしょうか

ここ最近わがままがすごいです

コメント

はじめてのママリ🔰

寝る前に暑がるのは
ほんとに暑くて暑がってるのでしょうか?🤔
もしそうならわたしなら
氷枕など使用するかな…と思います😔
暑くないのに暑いと泣いてるのなら構ってほしいのかな…と思います
わたしの娘も現在4歳半ですがワガママがすごいです😢
イライラしてしまいますよね
イライラに限界がきてわたしもかなりの勢いで怒る時あります🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に暑いかは謎なんですよね、、
    暑いといいながら布団かぶってる時があったので🫠
    氷枕は考えてもなかったです
    明日探してみます!
    4歳でわがまますごいのってうちだけ?って思ってたので少し安心しました、、!
    イライラ限界きますよね🥲

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の娘も暑いといいながら
    布団をしっかりかぶってます🤣
    4歳ってママリ見てる限りなんだかみんなワガママな気がします!!私も自分の娘を病気か!?って思うくらいワガママに思うことがあったのですがママリでみなさんの投稿みてたら…4歳ってこんなもんなのか…って感じに思えました☺️

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仲間ですね!暑いなら脱げばいいのにってイライラポイントなときがあります(笑)
    その言葉で安心しました!4歳って想像より大変ですね🤣

    • 5月22日
🧸

読んだだけで大変なの伝わります😭
お母さん頑張ってると思います😭

仰ぐ代わりに扇風機とかどうですかね?持ち運びできる小さいタイプのものとか…
でも風邪ひいても困りますし、難しいですよね😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その言葉だけでうるっときました😭ありがとうございます!

    ハンディタイプの扇風機、買おうと思います!どうせ使うので!
    どこまでほんとに暑いのかがわからないので難しいです!

    • 5月22日
はじめてのママリ🔰

ずっと泣かれるの私も精神的にきつくて、怒る気持ちわかります。
良い案ではないことは承知ですが、私はキレそうになると
鬼を使います。
最近夜中にこの辺でまだ起きてる子どもをさらう鬼がいるんだって‥😭などと言ってとにかく大きい声では泣かせません。
でもママ◯◯ちゃんがさらわれたら悲しすぎるから泣かないようにね😢🥺ママも頑張って守るから👍🏻
などと言ってママの優しさを確保したまま、鬼に悪者になってもらって泣きをストップさせてます😅
こういう騙しが聞く子ならいいですが、きかないと難しいです😅

かじゅ

ママに甘えたいサインかなと思いました😊
愛情不足などではなく、ママもっとかまってーこっちみてーのサインです。

うちは寂しいとき、かまってほしい時は「お腹いたい…」と言うことがありました!

お腹痛くなくなるまでママがナデナデしてあげるからね!大丈夫だからね!…と声掛けをしていると5分後には元気におもちゃで遊んでました🤣

〜しないでより、〜しても大丈夫だからね!の肯定文の方が安心するらしいので、余裕あれば試してみてください😊

はじめてのママリ🔰

多分構ってサインかと💦