※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきぽん
お出かけ

家族4人での北海道旅行について6歳年長女子と、生後半年の男の子を連れ…

家族4人での北海道旅行について
6歳年長女子と、生後半年の男の子を連れて
北海道に7月半ばに3泊4日で行くことになりました。

既に、飛行機と1泊目の札幌のホテル、3泊目のルスツリゾートのホテルは、予約済みです。
関西から行くので、1泊目は夕方に千歳空港に到着して
札幌ですみれのラーメンを食べ🍜る予定です。

コロナが出る3年前にも、北海道旅行をしており
その時は、札幌と旭川に泊まりました。
廻ったところは、札幌の白い恋人パーク、ラーメン屋のすみれ、富良野の冨田ファーム、四季彩の丘、旭山動物園と氷の美術館です。

第二弾は、長女も大きくなったので、コースを変更して
2日目に小樽に行こうかと思っていますが、
6歳の子を連れて小樽観光はできますか?
プラス赤ちゃんもいるので、オムツ替えとか離乳食とか
考えるともっとリゾート地に焦点を当てた方がいいのかと考えます。
3日目はルスツリゾートに泊まるので、遊園地に行こうと
思いますが、チェックイン前に積丹半島にも足を運んで、雲丹を食べてから行こうかなあと思いますが、あまり寄り道すると子どもにも負担になるかなあと思い、
2日目の計画が中々決まりません。夏休みのホテルも段々予約が埋まってきているので、悠長に考える時間も
なくなってきました。

北海道に詳しい方、よかったら子連れでオススメの観光地ご提案頂けませんか??

ママリで見ているとソラニワの森とかよく出ますね。

コメント

𓍯

6歳でも、楽しめると思いますよ☺️

ガトキンも楽しいのですが、
ソラニワのほうが個人的にはおすすめです☺️

  • あきぽん

    あきぽん

    ありがとうございます😊
    6歳でも楽しめるのですね!

    • 5月22日