※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
子育て・グッズ

3歳4ヶ月の息子が夜泣きを繰り返し、お昼寝時も大泣き。愛情不足が原因か悩んでいます。里帰り後、赤ちゃん返りも。保育園ではトラブルなし。

3歳4ヶ月の息子、今週3回も夜泣きしました。
自宅お昼寝を起こした時も大泣きが1回ありました。

突然ギャンギャン泣きしながら「ママ、ママ!」と叫んだり、布団の上でバタバタ寝転んだり座ったり、うろうろ歩いりもします。
「怖いの?」と聞くと決まって「うん」と答えます。
寝ている時に魘されたりはありません。たまに寝言はありますが保育園でのお友達との会話らしいものがほとんどです。
なんとか抱きしめてたり声をかけたりすると10〜15分で落ち着いて、スッと寝ます。

今月から里帰りを終えて4人暮らしをしています。イヤイヤと赤ちゃん返りも酷く、私も苛立つ事が多いです。
夜泣きは愛情不足が原因でしょうか?

保育園3年目、4月で担任は変わりましたが園児は持ち上がりだし。保育園でのお友達トラブルは見受けられません。

コメント

ぴよこ

うちの2人目は、1歳5ヶ月から、急に夜泣きが始まりかれこれ1年半近くになります…😭
愛情不足とは思えないくらい、娘とべったりでも夜中泣くので、これは個性なんだと思ってます😂
ちなみに3人目は生後40日から夜中起きないのに….😭😭😭