※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の最初はオートミールよりもお米が良いでしょうか?

離乳食の最初からオートミールじゃない方がいいですか?

Gerber社のライスシリアルを購入したかったのですが、中々入荷しなくて入荷したと通知が来たので慌てて3つ購入しました。

届いて購入履歴をよく見たらオートミールでした💦

ライスシリアルと同じく粉状でネットでは離乳食初期から使ってますという方もいますが、最初の一週間とかはお米にしておいた方が良いのでしょうか?(お米にアレルギーが無いかも含めて)

コメント

はじめてのママリ🔰

Gerberのライスシリアル、オートミールどちらも使ってました!
オートミールは食物繊維多いみたいなので中期からあげてました!でも商品説明には初期からあげれるって書いてありますね。
おなかびっくりしそうなので私なら最初はお米から始めるかな〜と思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局Gerberのライスシリアルも買ってしまいました😅
    そちらから始めて、慣れてきたらオートミールをあげてみます!

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

オートミールは食物繊維が多いので、他の方もおっしゃるように、あげたらいけないわけではないですが中期ごろからがいいと思います!

最初は、お粥がいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😫
    ライスシリアルを入手出来たのでお米から始めてみます!

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出来れば初期はお粥がいいと思うので、時々ライスシリアルくらいがいいと思います😭
    ライスシリアルとお粥は別物と考えたほうがいいです😭

後々10倍がゆではなく5倍がゆ2倍がゆ軟飯などの粒状になってきたらそれをライスシリアルやオートミールを代用することはできなくて慣れてるものではなくて嫌がって食べないとかあるので😭

• 5月27日