※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

※愚痴です。結婚二年目、夫と上手くいきません。付き合った期間は一年で…

※愚痴です。
結婚二年目、夫と上手くいきません。
付き合った期間は一年です。3ヶ月の娘が一人です。
妊娠7ヶ月入った頃に、旦那の県外の社員旅行と飲み会があったため、一旦実家に帰りました。(コロナに感染してるか分からなかったので。年の為)その後、私が切迫早産で自宅安静になったので、そのまま実家にいることにしました。臨月に入り2週間ほど旦那と暮らしましたが、旦那の職場でコロナが出たので、実家に戻りました。その後、産褥期も終えましたが、旦那の仕事が忙しく帰りが遅いとの事で、生後2ヶ月まで実家でした。やっと、3人で生活ができると思い、私の荷物を運んでいました。しかし、その日の夕方に旦那が、(私の事を思って)まだ実家にいていいよ。と言ってきました。私は、既に荷物を三分の一程度運んでいたので、なぜこのタイミングでそれ言うの?と思い激おこでした。激おこの私は、そんなら帰らんわ!と。結果、首が据わるまで実家にいることにし、ラインはブロック、その間はショートメールでしました。
長々なってしまいましたが、7ヶ月も実家にいたら、旦那の顔忘れるし、正直どうでもいいと思ってしまってます。旦那と関わるの面倒だなぁ、とも。先月までは3人での暮らしを楽しみにしてましたが、今は実家の方が勝手もいいし、赤ちゃんとの生活も慣れました。
離婚してもいいかなぁーと、最近は離婚の言葉がちらついてます。赤ちゃんが生まれてから、旦那はたまに実家にきてました。会わなさすぎて旦那ということを忘れます。

コメント

🍭🍭🍭

まだ②年目ですし一緒に住んだ期間も短いなら、なおさら何年かの期間住んでみてもしかしたらプラスににることもあるかもしれないですよ。全部果たした上で離婚とゆう決断がベストかなあと思いました🤔まだ小さい娘さんもいらっしゃいますしパパがいた方が嬉しいでしょうし🙁いろんな都合で別々になった事実があったかもしれませんが主さんの都合がいい時に一旦帰るとゆうのはどうでしょうか💡

はじめてのママリ🔰

わたし、子供が0歳の時の結婚2年目がいっっっちばんつらかったです!
ホルモンバランスの乱れと育児の大変さもあって、
なんでこいつと結婚したんやろって毎日思ってましたよ!!
でも今はなんだかんだ仲良しに戻りました、
私も里帰りから、もう帰ってくるん?(私のためを思って)と言われた時、
はあ?お前心の中では大変な育児したくないって思ってるんちゃうん?とモヤモヤイライラしました。
一回3人の生活してみて、それで1年とか過ごしても無理!!て思うなら離婚もありだと思いますよー🚃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにそれ!笑と、思って読んでまし😊
    一時の感情で判断、決断するとだめですよね😅
    来月から3人で生活してみます😊
    コメントありがとうございました☺️

• 5月23日
ぷりん

そんなに怒ることでしょうか?
ママリさんの為を思って言ってくれてるなら尚更…
すいません、さすがに7ヶ月も実家にいたら旦那さんも可哀想かなと思いました💦
世話してるのはママリさんですが、旦那さんも我が子に会いたいんじゃないですか?
ママリさんも実家依存気味だと思ってしまいました💦
産後大変なのは分かるのですが。

まんまるーこ

キツい意見でしたら申し訳ございません。

読んでいて旦那さんが可哀想だとおもってしまいました。
産後のホルモンバランスが崩れたガルガル期なのかもしれませんが、もうすこし冷静になってはどうでしょうか?

娘さんは誰と誰の子でしょうか?
ご実家だと可愛い娘と孫なので色々助けてもらえてとても居心地よく過ごせるとは思いますが、はじめてのママリ🔰さんの家族は旦那さんと娘さんではないですか?

旦那さんからしたら、ラインブロックでショートメールのみでたまに実家に会いに行くだけなんて『会わなさすぎて』というより、『会えなさすぎて』…ではないですか?
ショートメールだけでしたら一日一日の成長スピードが凄い娘さんの成長もなかなか見れませんよね。

親御さんも何も言わないんでしょうか?
わたしが親なら「実家は実家、あなたの家族は旦那さんでしょう?帰りなさい」と言っています。
周りに同じような状況で離婚になった母娘がいますが、経緯を知っている者はみんな同じような意見で旦那さんに同情的でした。

可能ならばできるだけ早く上手くいくようにもう少し歩み寄って話し合いをして自宅に帰ったほうが良いと思います。

• ママリ

ママリ

私も同意見です。
    離婚するのは簡単です。
    まず自分自身の事だけではなく娘さんが父親がいない人生にさせてしまう、ということを考えてください。
    旦那さんからしたら嫁が初めての出産で分からない事だらけで仕事が忙しくて中々助けてあげられないかもしれないから、まだ実家にいていいよっと思いやりのつもりが💦
    初めてのママリ🔰さんも
    3人での生活が楽しみだったのにまだ実家にいていいと言われて寂しかった、と素直に言ってみたらどうですか?
    ラインのブロックは可哀想過ぎます、、、。

• 5月22日