※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
芝黒
ココロ・悩み

家族全員が胃腸炎にかかり、嘔吐や洗濯に追われている状況。自身も少し体調不良だが、薬を飲んで何とかしている。

息子から今日娘、そして夫に胃腸炎うつった模様
吐けるようにゴミ箱の用意、お尻拭きタオル更にビニール袋。
近くに置いても1時間おきに娘が嘔吐し、パジャマ、マットレスの隙間、毛布とことごとくゴミ箱じゃない所に吐いて、ずっと洗濯機回してる
こみ上げてる最中にゴミ箱探してそこに吐くとかまだ無理か
息子は元気になり寝ない、夫は時々起きとトイレで吐く
まだ洗濯機終わらない
私はお腹少し変な感じしたけど、別件で整腸剤やら抗生剤やら漢方薬やら色んなの飲んでるからどうにか持ってるんだろうか🤤
なんかもうやっば

コメント

deleted user

本当にお疲れ様です😭

私も2月に胃腸炎になり、旦那にうつり、ゲロゲロして下痢など大惨事でした……何故か息子にはうつらず…

  • 芝黒

    芝黒

    コメントありがとうございます😭
    私は人生で胃腸炎になったのはほんと片手もない位で😂
    こんな感染力強いんだと驚いてます😂
    はじめてのママリさんもなられたんですね😥
    息子くんは無事でしたか!強い!
    保育園で流行っていてうつってしまったようで、
    いつうつっても対処できるよう、準備はしておかなきゃなと今回思いました😥
    上の子は一度軽いのになってから数年胃腸炎知らずだったので、今回あんなに吐いて辛そうで可哀想でした・・

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も高校生以来でした💦
    めちゃくちゃしんどいですよね😭なる方も、そして看病する方も…
    私も塩素系のやつ買い足したり、トイレ行くたびに手袋マスクトイレ掃除してました…
    病み上がりに育児と消毒で本当にクタクタでした…

    芝黒さんも栄養とかしっかりとってくださいね😢

    • 5月21日
  • 芝黒

    芝黒

    トイレ掃除した直後に夫にまた吐かれてしまった😂
    胃腸炎って塩素系じゃないとダメなんでしたっけ⁈💦
    なんか胃も痛いし少しムカムカしてて凄い不安です😰
    洗濯終わったから皆んなが触ったであろう場所とか色々除菌して回りましたが、このまま乗り切りたいです💦

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかりますわかります💦
    私も掃除した後に吐いて下痢されました💦

    あの時パニックだったので塩素系買いました💦
    でも、塩素系だとその後の拭き掃除も大変で💦
    ほとんどアルコールでしのいでました💦

    無理しないでくださいね😢💦

    • 5月21日
  • 芝黒

    芝黒

    さっきから延々吐いてます夫😭
    1階で寝てますが面倒だけど私は2階のトイレ使います💦

    アルコール様様ですよね😂
    もう吹きかけときゃどうにかなるだろうと、普段からよく使う場所にはかけてました😅
    もう寝ればいいのになんか寝れず🌀

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    よくなりましたか?💦💦
    芝黒さんの体調は大丈夫ですか?💦

    本当、アルコール様様ですよね💦
    私もそうでしたよ!そしたら気づいたらみんな良くなってました!😭

    • 5月23日
  • 芝黒

    芝黒

    昨日は回復傾向にあったから昼にウィダインゼリー上げたのですが、私がいけないのですが食べ物も少しずつにした方が良かったらしく、その後一度吐いてしまい😭
    また熱も37.9まで上がったため、断食からのまた水分補給に入りました💦
    この後少量ずつ食べ物あげて様子見する予定です😥
    私は何とかなってます😂
    終わった後どっと来ないか怖くて、毎日栄養ドリンク飲んでます😅😂

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうだったんですね😱
    私の時も、ポカリ飲んだら全部出した記憶あります…💦

    胃腸ってなかなか難しいですよね😢治ったと思ったらぶり返したり😱

    ほんと、休める時は休んでくださいね!!😱

    • 5月23日
  • 芝黒

    芝黒

    今晩は✨
    息子が今日💩🙆‍♀️になり、後は娘の💩待ちだったのですが、
    私がさっきからなんかマジでやばい予感しかしなくて😂
    違う、これは違うと言い聞かせて横になってます・・

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お子様みんな早く良くなって欲しいですね😢
    え、本当に大丈夫ですか!?💦

    もし、気持ち悪かったら、吐いちゃったほうがいいです😢!
    あと、ポカリと、ウィダーインがいいですよ!

    • 5月25日
  • 芝黒

    芝黒

    おはようございます😃
    朝になったら何とかなりました😂
    生理がきてしまったのでそのせいで具合が悪くなってたのかもです💦
    何とか子供たちの体調が良くなって今日から登園できました✨
    明日は雨で気温もまた下がるから😥そこで体調崩さないことを祈るばかりです😭

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    遅くなってしまい申し訳ございません💦
    芝黒さんの体調が悪くならなくて本当に良かったです😢!!
    お子様も良くなって、本当に本当によかったです😢もう胃腸炎の辛さを体験させたくないですよね😢なんて無理なのは承知なんですが、もう本当に辛いし…😢

    私も体調崩さないようにしないとダメですね😱

    • 5月27日
  • 芝黒

    芝黒

    優しい言葉ありがとうございます😭
    色々お話し聞いてくれてたから、本当に心強かったです😢

    子供からうつる病気ってどうしてあんなに最強なんでしょうね😂
    ほんと当分病気にはなりたくないですね😥

    • 5月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ💦何もしてないです😢

    新生児の時に、鼻風邪うつされて、唾も飲み込めないくらい喉腫れて、
    授乳してたのでお薬も飲めず、自力で治したのですが、2週間かかって本当に大変だったの思い出しました…😇

    熱だけならまだしも、胃腸炎って本当に大変ですよね😢
    芝黒さん本当に看病お疲れ様でした😢
    近くに住んでたらお茶でもして労ってあげたいです😢

    • 5月30日
ぷりん

大丈夫ですか💦
うちはまだ胃腸炎はした事ないのですが、辛そうですね。
芝黒さんのを読んで、私も色々準備しとかなきゃと思いました💦
消毒系はパストリーゼ??とかですか?
手袋🧤はゴム手袋がいいんでしょうか…

早く良くなります様に😭✨✨

  • 芝黒

    芝黒

    コメントありがとうございます!
    正直知識ほとんどなくて💦
    ノロの時は塩素系?じゃないとダメとか云々くらいというか😂
    除菌もイータックというのを普段から使ってましたが、果たして効くのか😅
    手袋も100均で買えるビニ手とかです😅と言いつつ使ってませんでしたが😂
    もう夫がさっきから吐き続けてて😥
    私はなんとか乗り切らないと大変な事になりそうです🌀
    でも寝ればいいのに寝れません😂
    もう根性で頑張ります😅

    • 5月21日
  • ぷりん

    ぷりん

    旦那さん大丈夫ですか💦
    病院は行かない方がいいんですかね?

    イータックと言うのはアルコールでしょうか?
    うち、胃腸炎の準備とか全くしてなくて😹
    箱にまとめて消毒や手袋やビニール袋など入れといた方がいいですよね?

    気になって寝れませんよね😭
    看病しんどいですしね😭

    • 5月21日
  • 芝黒

    芝黒

    夫は熱、下痢なしの嘔吐のみで、落ち着いたのか寝ました😥
    水分一切取れず一日中吐いた訳ではないので、脱水起きるほど吐いてはなさそうですし、とりあえず様子見してます。

    成分みたらアルコールじゃないのかな?よく分からないエトキシシラン系化合物とか書かれてました😂
    1週間持続する、インフルエンザの時も使えるみたいなの見て、コロナ流行り出したころから買い続けてます💡
    取り出しやすい定位置にどれも置いてますよ😊
    まとめておけばいざって時に迅速に動けるとは思います✨
    私が少しズボラでして😂笑

    • 5月22日