※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理の姪っ子の旅行同行について夫の実家に帰省のついでに義両親と夫と…

義理の姪っ子の旅行同行について

夫の実家に帰省のついでに義両親と夫と息子の5人で一泊の旅行に行くことになりました。義実家にはシングルマザーの義姉と姪っ子2人がいるのですが、そのうちの1人の姪っ子が一緒に行きたいと言い出し、なんの相談もなく一緒に行くことになっていました。
そもそも夏休みが終わった時期に行くのに小学校を休んでまでくることに理解できないし、費用も元々義両親分は負担しようと夫と話していたので姪っ子の分だけ別にするわけにもいかないだろから結局我が家持ちになります。
ちなみに以前も息子の初節句に義両親だけ招待したのに姪っ子も一緒に来ました。それ以外の時もたいてい姪っ子だけついてきます。
ひとり親だからか夫も含め義実家はみんな姪っ子に甘いなぁと思ってしまいます…個人的には義両親については我が家で食事の時にお支払いしたり、生活の面倒みたりは仕方ないと思うのですが、今まで義両親と食事にいくとたいてい夫が支払うので義姉家族の分まで我が家で…というのが納得できません。
姪っ子自体はいい子なのでいいのですが、私の心が狭いせいか呼んでないのに〜って毎回モヤモヤしてしまいます。
同じような境遇の方いらっしゃったら教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

姪っ子の分は義姉に請求できないんですかね?
今後も同じようにタダで旅行やご飯行けると思われたら困るし、一度はっきり言った方がいいと思います😣
私は義妹がうちの娘も連れて行きたいってテーマパーク誘われたりしますが、費用は請求されないけどちゃんと渡していますよ🥺
これが普通だと思います…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    なぜか夫も義姉からお金を受け取るのを断る傾向にあって…けど、おっしゃる通りどこかでハッキリしないとこのままずっとになりますよね💦
    まずは夫と話をしてみたいと思います。

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義両親は旅行の費用負担してもらえることを知ってるんですかね?
    知らないのなら姪っ子の分も払うつもりでいる可能性もあるのかなって思いました!
    姪っ子の分も払ってもらえると思って勝手に誘っていたのなら義両親も悪いですよね😅
    義姉さんがお金払おうとしてるのに旦那さんが断るなら、義姉さんは何も悪くないですし🥲
    まずは夫婦で話し合いが必要ですね😣

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに…
    なんか自分の中で整理できた気がします。夫と話し合いをしてみます。
    ありがとうございました😊

• 5月22日