※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが泣くと血が出ることがあり、便秘が原因で食道が切れた可能性。病院で診察を受けたが特に問題なし。声がハスキーになり、喉を擦り切っている可能性も。病院に行くべきか悩んでいる。

歯が生えてもないのに口から血が流れてきた方いませんか??
4ヶ月の子供が大泣きすると喉だか食道なのかわかりませんが、出血があります😥
よだれと一緒にタラーっと血が流れてきます。
2日前に顔の下に敷いていたタオルに血がついているのを発見し、吐き戻しに血が混じったのだと思い病院へ行き診てもらいました。
お腹の音を聞いたり、喉を診てもらう程度で特に詳しい検査はせずに、吐き戻しが多いから食道が切れたのではないかとのことで、たまたま便秘だったので、吐き戻しが多いのは便秘のせいでお腹が苦しいからなので便秘の方をどうにかしましょうということになりました。そのとき喉は綺麗だと言われました。嘔吐で食道が切れてしまうことはよくあることだから心配しなくていいと言われました。

男の子で生まれて4日までは可愛らしい声でしたが、いつしかハスキーな声になっていました。力も強い子で泣き方が喉を擦り切れさせるような声の出し方なので切れてしまっているのでしょうか?😨
実家で育ててるので泣かせっぱなしはそこまで多くないかとは思います。

また病院に行っても泣いて食道付近が切れてしまうことはよくあることですと言われそうだなと思っているのですが、病院に行った方がいいのでしょうか?ちなみにその病院はうちの市では1番大きな総合病院です…
近所の小児科には電話で嘔吐に血が混じっていると相談した際に、大きい病院へ行くようにと断られました。

コメント

はじめてのママリ🔰

息子も何度かありました。
夫が救命士なので慌てて聞いたところ同じように咳などで食道付近が傷ついたのかもしれないねと言われました。
今は全くありませんがびっくりますよね😫
気になるならもう一度大きい病院に電話してもいいと思います😢

• ママさん

ママさん

そうなんですね😢
    血が出ているとき口の中を見たら舌の付け根の方から血が流れて来てたので、やっぱり食道の方からの出血な気がします😰
    あまり頻繁なようなら泣かせないように気をつけて生活してみようと思いました!
    コメントありがとうございました✨

• 5月21日