※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
住まい

家を建てる予定なのですが、住宅ローン控除額のことなどは自分で調べる…

家を建てる予定なのですが、住宅ローン控除額のことなどは自分で調べるのでしょうか?銀行や工務店で教えてくれるものなのでしょうか?

コメント

ママリ

教えてくれると思いますが、1回ではなかなか理解しにくかったりするので、自分である程度理解しておいた方がいいと思います!😌
無知の状態だと、いいことしか言わなかったり、違ったこと言う人もいるので😅

• チョコ

チョコ

なんとなくの概要は把握しましたが正確な控除額とか返済プランを教えてもらいたいので一度相談してみようと思います!ありがとうございます😊

• 5月21日
🔰はじめてのママリ🔰

銀行員です!後から「教えてくれたら良かったのに」と言われるのを避けるために簡単に説明はしますが、説明義務はないのであくまで情報提供程度で伝えてます。

• チョコ

チョコ

そうなんですね!情報提供ありがとうございます😊
    大体の上限額なとは調べていますが自分の考え方で正しいのか確認したいので銀行さんに聞こうと思います!

• 5月22日