※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

わかる方教えてください🙏今後離婚予定です!今は私の実家に旦那と子供と3…

わかる方教えてください🙏
今後離婚予定です!
今は私の実家に旦那と子供と3人で暮らしています。
(両親は別でアパートを借りて住んでいます)
離婚後は子供と2人で実家に住む予定です。
ローンがまだ残っているため毎月払っているのでそれも
私が継続して払っていく予定です!
両親の住民票はまだ実家の住所になっているのですが、
そうすると私と子供の2人で住んでいても
手当は全額貰えず父親の所得に応じて1部か0になってしまうのでしょうか?
役所に確認すれば早いのですが少しでも早く知りたく…
(栃木県在住です!)

それとシングルマザーの方
月給+養育費+手当でいくらでやっていけてますか?😭
家賃や保険などで前後すると思いますがアドバイスいただきたいです!
それにより転職や掛け持ちなども考えています!

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です!
今色々と不安な最中ですよね😣
住民票ですが、同世帯に見られる(別々に住んでいる証明が難しい)と思いますのでご両親に移動して頂くのがいいと思います。

私の場合ですが、
手取り+養育費+手当でざっと30万くらいです。
貯金は増やせていないですがマイナスにはなっておらず、つみたてNISA全額、確定企業型年金、ジュニアnisaをしているので教育資金や老後資金はそちらで運用してます。
手取りは20万くらいなので、もっと増やしたいなとは思ってます…🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうですよね!両親に移動してもらいます!
    子供に将来迷惑かけないためにも子供の貯金と自分の老後資金もしっかり貯めなきゃですよね。。
    手取り20万だと正社員ですか?🤔

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

栃木県です。
その場合、私の市は父の収入で母子手当変わります。ただ、ローンは誰の名義なのでしょうか?もしかすると、親御さんが家の名義人なら、住民票移したところで、市がどう判断するのか💦旦那さん名義の家に住んでても母子手当は貰えない、または払ってることを証明しないと、援助になったりするので。

私は全て含めて、27万ぐらいですが、養育費は全額貯金して20万以内でやってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ローンは父親の名義になってます。そうなのですね😭母子手当貰わないとやって行けないので払ってることの証明をしなければですね!証明はどのように出来るんでしょう?😭

養育費貯金凄いですね!!
    やはり正社員で20万以上貰えるところで働かないとやって行くのは難しいですかね?😭

• 5月22日