※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなかえママ
家族・旦那

旦那の飲み会(仕事の関係のため旦那の意思関係なく開催)もやもやもや…

旦那の飲み会(仕事の関係のため旦那の意思関係なく開催)
もやもやもや〜〜〜


分かってます、仕事の関係(とはいえ送別会)だから
遊びじゃないことは。
立場的に行かないなんてできないことも。


けど
なんかもや。


てか、飲み会しないと送別できないのかなー?
それが当たり前な風潮どうかとさえ思う。笑
別にお疲れ様〜!で良くないですか?笑
辞めるわけでもないんだし
プレゼントも渡すんだし、本人希望の異動なんだし。

こっちは仕事終えてヘトヘトで大量の洗濯物まってて
休む暇ないのに腹立つ〜〜〜

飲み会って文化、ほんと女側は負担増でしたかない
必要ないもの〜


理解する気でいたけど
ヘトヘト+洗濯物見て、イライラがふつふつ。笑

コメント

maru

わかります〜!
しかもそれも当たり前かのように行く旦那も旦那で腹立ちますよね!

こっちは出掛けるとなると、急には行けない、子供の預け先等の予定をたてて出掛けてもいいかな?っていう確認してからやのに、旦那は決定事項で言うてくるからなおさら腹立ちます!

しかも仕事関係って言えばいいと思ってるのもムカつくし、挙句こないだ言われたのは仕事の付き合いやから疲れるって言われました😂
なら行くなよ。って本気で思います(笑)

ゆうか

飲み会そろそろ時給出るようになんないですかね。

deleted user

わかります!
うちもコロナピーク時さえ何ら変わらず少なくとも月2で収集かかります。
医療関係の営業のため医者の誘いは絶対で😓
接待なので帰宅後の疲労も目に見えて、2度コロナもらってるし(医者から)もうほんとやめてあげてって感じです🥲
悪しき風習ですよね。

シルシル

分かります😂
我が家は昨年末のまた流行り始めたときに旦那の送別会ありましたが
私に報告なしで行ってます。
私妊娠9ヶ月だったんです。
流石に呆れました。
そして私が知ってることを
まだ旦那は知りません😊
ダメージがデカくなるときに
言ってやろうと思ってます。