※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakura_*
妊娠・出産

2人目、3人目のつわりは1人目よりも辛いか気になります。2人目では調子悪く、吐く回数も多かったです。3人か4人子どもが欲しいけど、つわりが心配です。

2人目、3人目...と出産経験のある方、つわりはどうでしたか? 1人目よりも辛かったですか?

なんとなく、1人目よりも2人目3人目のほうがつわりが辛くなったという人が多い気がして、なんとなく気になって質問してみました。🤔

私も実際、1人目より2人目のほうが調子悪い期間が長く、吐く回数も多かったです...😯
3人か4人子どもが欲しいと思ってるのですがつわりがもっと辛かったらやだな〜って気が早いのですが、そんなこと考えたりしてます😅

コメント

4兄妹♥4A

2人目が1番つらかったです。
3人目4人目は悪阻らしい悪阻はなかったので😂

• sakura_*

sakura_*

そうなんですね〜💗わたしも3人目は何もないといいなーなんて😆

• 5月21日
のん

3人目まだ出産してませんが1.2番目はつわりがなく3人目にして初めて経験しました😭

• sakura_*

sakura_*

そうなんですね!
    1人目2人目つわりなしで3人目で初めてのつわりって方よく見かけます!😳

• 5月21日
はな

1人目は全くなし
2人目はたまーに気持ち悪い時があった
3人目、4人目は15wくらいまで吐きはしないけどずっと気持ち悪かったです💦

• sakura_*

sakura_*

1人目で全くなしの人でも2人目からはつわりあった方もけっこう見かけます..なんか不思議です!😆

• 5月21日

1人目はほとんどなく、2人目は期間こそ短かったけどつわりあり、3人目はさらに期間が長いつわりがあり、4人目はまあまあ、今回5人目は今まで比じゃないくらいつわり酷かったです😭

• sakura_*

sakura_*

そうなんですね!!だんだんつらさが増してる..😣💦
    でも5回もつらいつわりを乗り越えてるって尊敬です🥺✨

• 5月24日