※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の娘が「ママ大好き」と言う回数が気になり、愛情不足や心理を心配しています。夫に相談しました。

5歳の娘なんですが、1日に何度も「ママ大好き」って行ってきます。
嬉しいので、ありがと、私も〓〓ちゃんだいすき!って普通に返します。
それ関係なく、朝保育園に送る時や、寝るときにも愛情表現しています。
気になるのは、回数が多すぎなんです。
一日中いる休みの日は何度も何度も何度も言ってきます。それがもうずっーと前から続いてます。
さっきも聞いたよって思う時もありますし、面倒な時はありがとー!って返しますが、分かった分かったみたいにだんだんと対応に疲れるんだろうなって気がします。
子供が、ママ見て見てってしつこくて、はいはい〜みたいな感覚になりそうです。
素直に嬉しい気持ちはありつつ、
愛情は伝えてるつもりだけど、愛情不足なのかな?
私のご機嫌をとるためなのか?と心配するようになり、夫に相談しました。
自分はそんなにしょっちゅう言われないから、贅沢な悩みらしいです。
どういう心理で言うのかなって最近考えてしまうのですが、こんな事で悩んでるのっておかしいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります!!うちもそうです💦
愛情不足心配になります💦
愛の表現が激しめなのかなと思いたいです😣
うちは冷蔵庫にお絵かき用のホワイトボードが貼ってあるんですけど、最近そこで文通してて、だからか何かわからないですけどちょっっっとだけマシになった気がします😅
ほんと関係ないかもしれないんですけど💦
〇〇ちゃんいつもありがとうとか、きょうママはおかいものにいっておさかなをかってきたよとか、そんなこと書いてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘さんもなんですね!
    言うことで安心してるのかなぁと想像すると、寂しい気持ちにさせてるのかなぁと落ち込んだり。
    文通を始めるきっかけってなんでしたか?
    文字で気持ちを伝えるって娘さん偉いですね。

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方のコメント見て、たくさんいるんだなってちょっとほっとしてます😅
    文通は、幼稚園でお友達にもらってくるお手紙がほんとにちゃんとしてて、娘はいつまでたっても〇〇ちゃんだいすき、のワンパターン・・・
    大丈夫か?!と練習のつもりではじめました😂
    何も言わずに書いておいたら、いつの間にか隣に返事が書いてありました😄

• 5月22日
りらっくま

構ってほしいんですかね?☺️
私の娘も
今でも言ってきますよ😂
忙しいときとかに言われたら
ちょっとーって思います😅

なたまめ

うちの娘も、いま4歳半ですが1年くらい前から毎日毎日言うようになりました。今は赤ちゃん返りみたいにベッタリされ毎日大好きと言われてます。いつか言わなくなる日がくるんだな~と思いながら「お母さんも大好きだよ」と必ず返すようにしてます💦たしかに疲れる時もありますが…
こう言ってくれる日々は当たり前ではないんだなと感じながら生活してます、大丈夫!愛情があるからこそですよ。

あっちゃん

構ってほしいとか、もっと愛情表現をしてほしいとか、抱きしめてほしいとかだと思うのですが、何か思い当たることないですか?