※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのおしっこの量が少なくて心配ですか?3時間おきの授乳で大丈夫でしょうか?病院に行くか迷っています。同じ経験の方いますか?

生後9ヶ月の赤ちゃんです。
おしっこの量めっちゃ少ないんですけど大丈夫ですかね?💦
3時間おきに母乳もしています。
病院に行くか迷います。同じ方いますか?😫

コメント

ママリ

どのくらい少ないんですか?
今は暑くて汗もかいて水分出ていく分、減ってるのかな?と思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝いち変えて夕方お風呂まで変えなくても全然パンパンになることなく3、4回出たかなーくらいです😱
    汗の問題だったらいいのですが😭

• 5月21日
みみ

母乳やミルク以外に水分は取られていますか?😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

白湯をスプーンであげています😊
    量は分からないのですが離乳食用のスプーンで10杯ほどは飲んでます!

• 5月21日
yk☺︎

うちも同じ感じで気になっています😭😭

うちは母乳、ミルク以外に離乳食時にスプーンで麦茶を50程 飲むくらいで、哺乳瓶だと白湯も麦茶も飲んでくれません😭

体重は順調に増えているし、
標準なので、問題はないのかなーと
思うのですが、これから暑くなるし、水分補給もしてほしいし、
おしっこの量少なくて気になります😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですかー!
    減りますよね💦
    気にしてないフリしてたのですがやっぱり少なすぎる!と思って相談しました😭

母乳、白湯飲ませてるつもりなのですがなんででしょうね。
    知らないうちに汗として出てるのかどこか悪いのか…不安です😞

• 5月21日
まに

わかります不安になりますよね💦私は完母なのですが、母乳ってどのくらい出ているかわかりずらく、ちゃんと出てるのか不安なので、授乳のあとでも、麦茶や白湯、ミルクなど、口元に持っていき飲みたがるようなら飲ませていますー、
うちは哺乳瓶拒否で6ヶ月ごろからストローの練習をして、ストローマグで麦茶飲んでます!
そのせいかよくおしっこ出てます😊笑 ひとつの案として、もし参考になれば!!

みみ

9ヶ月ならマグでお茶あげてもいいと思いますよ☺️うち下の子供もご飯時と、あとは置いておいたら勝手に飲んでます😊