※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠18wで下腹部と腰に生理痛のような痛みがあります。出血はないけど、中期にはこのような痛みがあることがありますか?

現在妊娠18wなのですが、下腹部と腰に軽い生理痛のような痛みがあります💦
出血は特にないのですが、中期ってそうゆう痛み結構ありますか🥲?

コメント

2児まま

子宮や赤ちゃんが大きくなってきてるからだと思いますよ😊🌿
出血がなければ様子見で大丈夫だと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮が大きくなる痛みはまだまだ続くんですね💦
    今まで特にこう言う痛みはなかったので心配でだったんですが、いまのところ出血はないので様子見してみようと思います🥹

• 5月21日
J

あまり生理痛の痛みは良くない痛みみたいなので心配ですね😭
出血とかはないとのことですが、とりあえず痛いと思った時は少し安静に横になって落ち着けば大丈夫だと思いますが、
なかなか治らなかったりあまりにも頻度が多いと切迫かもなので病院に行った方がいいかもしれません!!
私も同じように痛くて病院に行き切迫と言われ同じ週数くらいの時からリトドリン飲んでいます!😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理痛のような痛みは良くないんですね😱
    次の検診が6月の最初の土曜の予定なんですが、何日も続いたりするようであれば平日時間作って病院行こうと思います🥺
    娘の時切迫とか無縁で、トラブル0の妊娠生活だったのでその辺疎いんですが、今回は娘のこと抱っこしたりなにかと力使ってしまうこともあったりしますし、何かあってからでは遅いので注意して様子見ようと思います😭

• 5月21日
  • J

J

みたいです😭
    私も上の子の時無縁でした😞
    やはり1人目の子ほど安静にはできないので難しいですよね😢

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうすでに娘も10キロ超えてるのにベビーカー拒否で抱っこ紐なのでなおさらです🥲
    お昼寝とかは抱っこじゃなくても寝てくれるのでそこは助かってますが、安静にってゆうのが難しいからこそ大丈夫かどうか気になるので、やつぱり病院に相談するのもありかもですね😖

• 5月21日
ママリ

私は前回の健診でお腹の痛みを相談した時に、生理痛のような痛みになったら切迫早産の可能性もあるから連絡してと言われました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理痛のような痛みはあんまり良くないんですね😭
    痛みが出てきたのがかかりつけの産婦人科が業務終了してからだったので、確認出来なかったんですが、電話は繋がるかな?と思うので、1回確認してみようかと思います📞

• 5月21日