※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
ココロ・悩み

旦那の地元で友達がいなくて寂しい。地元の友達との交流に不安があり、孤独を感じている。友達や知り合いを作る方法を相談したい。

皆さんは旦那の地元の友達(男女)と仲良くできますか?

3月から旦那の地元に引っ越してきたのですが、友達もいないし仕事も中々見つからない💦
土地勘もなく免許もペーパードライバーなので運転がこわくてどこにも行けず…
子供も小学生なのでママ友とかできる環境でもなく…

旦那が以前、地元の友達紹介するよ!と言っていたのですが、過去に私の友達が地元の友達とBBQした際にひとりの友達が県外出身の奥さんを連れて来た時、奥さんも緊張されていたのかあまり話さなかったみたいで、周りの友達からは愛想悪いなど文句を言っていたことを耳にしており、地元の友達はあまり紹介されたくないなぁという思いがあります。
私自身人見知りで初対面の人とはあまり話せません。
ましてや地元の友達紹介されても、地元トークで盛り上がって絶対会話入れないじゃん!って思ってしまいます😓

そして…今旦那と義家族の事で喧嘩して4/29〜まともに話していません。
必要最低限の会話です。
昨日旦那が夜友人とゴルフに行ってしまい、その夜子供が寝た後、孤独を感じて号泣してしまいました。

友達もいない、仕事も決まらない(面接受けて結果待ち)誰にも相談できない…

本当寂しいです。
友達が一人もいない環境でどうやったら友達、知り合いできますかね😢
ちなみに仕事は前職を活かして、在宅でと考えています🫠

コメント

はじめてのママリ

現在住んでいる場所は主人の地元ではないですが、主人の友人とは仲良いです😊

私も実家は遠方なのでコロナ禍は全く会えていませんが、その分オンラインでランチしたり飲み会したりしてますよー!
今はオンラインもあるので距離はあまり関係なく感じています。
友達=距離ではないかなと。

ちなみに私も地元に帰ると友人と集まりますが(男女合わせて仲良しが8人)それぞれご主人や奥さんも連れて来ますが来ない人もいます💦
得意不得意はありますよね💦

あと、小学校に入学と同時に今まで話したことの無かったご近所さんのママとも交流が始まり、我が家で一緒にご飯食べたり、朝一緒に公園を歩いたりしてます。
幼稚園より小学校の方がご近所さんも多いですし、まだ入学して1ヶ月ですがあっさりママ友出来ました。
意識を少し変えていくだけで好転すると思いますよ😊

• はるママ

はるママ

ありがとうございます!

オンラインでランチとかコミュ力高すぎます😭

今住んでいるところが学区外でお友達とも帰る方向が逆であまり交流もなく…マンションなので他の方達ともそんなに顔を合わせることもなく。

意識変えてみますー🥺

• 5月22日