※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

上の子と、下の子が一緒の部屋で寝てる方に質問です、上の子は小2で、…

上の子と、下の子が一緒の部屋で寝てる方に質問です、
上の子は小2で、下は3ヶ月なのですが、まだ上の子は1人で寝る気配はありません。

大人用布団2枚、ベビー布団1枚を敷いて、間に私が入って寝るのですが、私も夜中の授乳の際眠くてたまに沿い乳しながら寝てしまうことがあり上の子と下の子が隣り合ってしまうことがあります。
上の子はこっちに足を入れてきたりするので下の子を蹴る感じになることがあります。
抱いて授乳していても、上の子の手が頭に当たってきたり、この間は一瞬目をつぶって開けたら下の子のお腹に上の子の足が乗っかっていてビックリしました😓

何か良い方法は無いかと思い質問させていただきました。

大人布団の間に、置くだけベビーゲートみたいなものを挟んでみようかなと思うのですが、逆に危ないのかな?と思ったりもします。ベビーゲートを実際に挟んで使ってる方、もしくは、こんな方法で寝てます。って方教えてください😅

コメント