※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

週6勤務になり、休みの日が変更されたため、人間関係に悩んでいます。辞めるべきか迷っています。

仕事辞めたいです😞
今月入ったばかりの職場、週5勤務水曜日休みを希望していたのに週6勤務になっていました。
3人の部署で、水曜日に休みの方がいたので私は木曜日休みと改めて面接のときに週5勤務をお願いしていたことを話したら「水曜日休みでも大丈夫ですよ」と社長に言われました。
しかし、水曜日休んだらひとりで作業しなければいけなくなるし木曜日で大丈夫と伝えました。

他の人達に私が水曜日休みにしたいとわがまま言っていると伝わってるみたいで、態度が変わったり私にだけお菓子くれなかったり今まで顔を見て挨拶してくれてた人が顔見てくれなかったりしてます。
違う部署の方です。

入ったばかりだし仕事も精一杯+もう人間関係の悩みがでてきて、つらいです。
でも辞めたところでどこでも人間関係の悩みってありますよね🌀
私の理由で書いたことで退職するのは小さいことでしょうか?

コメント

なーやん

私だったら転職しちゃうと思います💦
自分の人生の時間を消費するなら
少しでも自分がいいなと思える環境で時間を過ごしたいです😃

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😞
    私も自分がいいと思う環境で時間過ごしたいです。
    我慢して仕事続ける道もあるけど、ストレスから育児にも支障でるのが嫌です

• 5月21日

早いうちにやめた方がいいですよ!

・希望がきちんと伝わっていない
・希望を言って了承されて採用いたのにわがまま言い出したと捉えられている
・それを態度に出される
おかしいと思います。
早くに気づけてよかったじゃないですか🤣

普通なら水曜休み希望と知った時点で、「面接の時に希望言ってたの〜??ならちゃんと伝えてない担当者が悪いよね」と、かばってくれる人がいるはずですが、それもない感じならこの先もトラブル増えそうです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

希望が伝わってないのはごめんねーと謝罪してくれたんだけど、そのやりとりを聞いていた他の人が勘違いして噂を流したのかな?と思ってます。
    態度にだされるのは悲しかったです😢

• 5月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

事情を知ってる人がそばにいたのに、庇ってくれなかったしたしかにトラブル増えそうです、、、。

• 5月21日

退会ユーザー

かばってくれないって一番やばいですよ💦

あと、身体的な特徴を馬鹿にして真似するのは幼稚すぎますし、それを注意しない周りも異様です💦普通そんなこと絶対しないですもん。身体的な特徴を馬鹿にするって普通の人がすることじゃないです。
    絶対早くやめた方がいいと思います。

• 5月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんなことで退職なんて「どこの職場でもありますよ!」と言われると思っていました。
    でもここで背中を押されて辞める決心ついたら気持ち軽くなって今日は心置きなく休めそうです。

• 5月22日
はじめてのママリ

私も多分転職します💦
もちろん仕事をするからにはそれなりのストレスはあるかと思いますが家庭もあり、子育てをしながらのお仕事。
休み希望が通っていないことが一番納得いかないです。

ちなみに私は派遣で仕事をしています。
短期の仕事もあるし、私が今まで契約したところは時間の管理も割ときっちりしていましたし、休みの希望も通っていましたよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

休み希望通ってたらこんなことはなかったと思いますが、他の方も仰ってますがそういう人が多い職場だと早くに知れて良かったです😰

• 5月21日